【おすすめメンテGoods】GHS Fast Fret 【さすがのロングセラー】

楽器・機材

今日はギター、ベース弦のクリーナーです。

このGHS Fast Fret、一体いつから販売しているのでしょう?
ちなみに私は20年以上使ってます(笑)
ちなみにワイルドフラワー・スタジオやギター診療所でも使ってます。

私が使い始めた理由は、バイオリン奏者の方から「これは楽器が痛まなくっておススメだよ」って薦められたのがそもそもの理由でした。
(シリコンが入ってないからだそうです)
スプレー式のですと、そこら中に飛び散っちゃって床に油の点々が。。。。

使い方は本当にカンタン☆

塗布する前に、同封されている布でサッと汗や汚れを拭います。

で、写真のように弦にこすりつけます。
軽く1往復位で充分です。

で、おしまい(笑)

どのくらいの頻度で塗るかは個人差なんで、ここでは書きません。
お好みでどうぞ〜

弦だけじゃなく、ローズの指板に直接塗ってもオッケー。
(本当はちゃんと柑橘系で掃除した方がいいんだけど、ま、応急としてね)
ナットにちょっと塗り付けてもオッケー。

個人でお使いなら、きっと半年は楽勝で持ちます。
コスパ高っ!

他にも弦に関するケミカルはいろいろ販売されていて、確かにこのfast fretよりツルツルになったり、長持ちしたりする製品は数多くあります。

でも、こういうのって何も考えないで気軽に使えるというのも、立派な性能だと思います。

やっぱロングセラーって意味があるんですね。
(NUDE CABLEもそうなって欲しいなー)

どこの楽器屋さんでも大概置いてあるんで、是非一度お使いになってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました