【たまには見直してみて下さい】意外と奥が深い、ギターのピック選び。

楽器・機材

みなさん、ギターのピック選びって真剣にやったことがありますか?

現在巷で販売されているピックの種類って、いったいどのくらいあるんでしょう?

うーん、私も分かりません(笑)

ピックがギターのトーンに与える影響って、実は大きかったりします。

だって「実際に振動させる役割」をになってるんですから、よく考えれば当り前です。

形、素材、厚さ、触り心地、表面処理など、本当に千差万別。

機材のつまみを操るよりも、ピックを変えるだけで解決する事も実は多かったりします。

私もギターテックで現場に入った時、ピックを変えて対処する事も多いんですよ〜

ピックって、一度これと決めたらなかなか変更しない場合が多いと思います。

まあ、たまにはいろんな種類のピックを購入して弾き比べして見て下さい♪

「俺の正解がみんなの正解」ではありませんので、是非頭を柔らかくしていろいろトライしてくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました