変わって良い事、悪い事。

ひと、人

時代は日々、もの凄い早さで変わっている気がします。

音楽だってそう。
SP盤

ドーナッツ盤、LP盤、カセットテープ

CD

iPodなどのデータ→ストリーミング

????

ビジネスにとって大切な事は「変化する事を恐れない事」

つい、過去の成功体験から外れなくって、変化出来なかったりします。

先を考えて変化しすぎると問題が生じたりしますし、なかなか難しいとは思います。

でも「変化」は必然なので、対応するしかありません。
例えばFAXの依存率が20年前より下がってるでしょ。

それが早いか遅いかはあるでしょうが。

でも、でもね。
変化が必要なのは、実は「方法論」だけなのかな?って最近思います。

本質的な面に関しては「変わらない勇気」が必要なんじゃないかと思います。

これも難しいですね。
私、平気でブレます。
だって怖いもん。

音楽にとってブレてはいけないもの。

答えはいろいろあるでしょうが、私は「笑顔」が答えのひとつなんじゃないかなっていつも思います。

練習終わりのodd’sのみんな。良い写真♪

音楽の本質に触れれば触れる程、みんなが素敵な笑顔になる様を、私はワイルドフラワーでいつも見てきました。
音楽の本質から離れてしまえばしまう程、みんなから笑顔が消えて行く様も同じように見てきました。

いやあ、生きるって難しいですね(笑)

そうして答えが見つからないまま、ブレブレなままに毎日を過す私です。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました