昔は「陸の孤島」と言われてました。【東京ベイエリア】

その他

「東京ベイエリア」
まあ、つまり「東京湾岸w」なんですが、その千葉県の一番端っこにあるのが私たちの街です。

交通インフラが発展した現在は、都心からとっても近い。羽田空港も近いってんでとっても便利な地域になりました。

で、交通事情が便利になった今、実はこの地域が「東京とも千葉とも陸続きでない」って事を知らない人が意外と多いんですよね。

と、いう訳でご覧下さい。

ね。これを見るとこの地域が「江戸川と旧江戸川に挟まれた三角州の島」って分かってもらえると思います。
まあ、こういうのって地味に住んでいる人々のマインドに影響するんですよね〜
これからは「東京ベイエリア」じゃなくって
「東京ベイデルタ」って言います?
言わないよね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました