街から「デザイン」を学びませんか?

Photo

私、年中脳みそが煮詰まります(涙)

自分にインプットされている情報は、結構あるのに上手く使えない。

頭のどこに仕舞ったか分からくなる。
(まあ、脳ミソに検索機能はありませんもんね)

そんな時は出来るだけニュートラルに街に出ます。

そして建築物や商店のPOP、空の色、道路の曲がり具合、街を走る車、人々の服装等をぼーっと眺めます。

そうすると、毎日接している景色が急に輝きだす事があります。

全体の景色だけでなく、ちょっとしたディテールにグッと来る時もあります。

そんな景色を記憶に留めるだけの時もあれば、iPhoneを取り出して写真を撮る時もあります。

ただ気を付けなければならないのは、写真を撮った時に空気を忘れそうになる事。

人間の感覚って、凄いなーって思います。

ちょっと話は逸れましたが、煮詰まったら街の景色と対峙してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました