【急遽開催!】日本で一番カンタンなドラムレコーディングセミナー、開催します!【飲み会付きの予定w】

ドラム,ドラマー
毎月レコーディングセミナーを開催していたんですが、7月は未だでしたね。。。。
すいません。
だってレコーディングのお手伝いが多すぎるんですもの!

って、言い訳しちゃいました。ごめんなさい。
と、言う訳で、ギリギリですが今月も開催します。
テーマは
「日本で一番カンタンなドラムレコーディングセミナー(打ち上げ付きw)
(だってプロのエンジニアさんじゃないもん!)
です。

最近、ワイルドフラワースタジオではZoomのMTR、R16によるレコーディングが凄く多くって、ほぼ毎日色んな所からレコーディングにいらっしゃっております。

森安くんもマイク4本でナイスサウンドでした☆

また、お問い合わせもとっても多いですねー。
嬉しいです〜☆
って事で、ちなみに先ずこちらのサンプルサウンドを是非お聴き下さい。

で、実はこのサンプルサウンドに関しての質問もたくさん頂いております。

「本当はエンジニアさんが録音したんじゃないですか?」
「どんなDAWソフトで編集したんですか?」
「どんなマイクやマイクプリを使ったんですか?」

ごめんなさい。
このサンプル、Zoom R16とSM58だけで適当なマイキングで録音したものです。
ミックスもMTRで適当にバランス取っただけです。

って言ってもなかなか信じてもらえないんですよね。。。。

って訳で、皆さんと一緒にゆる〜くレクチャー&体験してみたいと思います。

どうせプロのエンジニアさんみたいには出来ない訳で、
じゃ、だったら自分達らしく楽しくレコーディングするにはどうしたら良いか、ってのをお話させて頂きます♪

地元の浦安、行徳、妙典の方のみならず、都内在住の若手ミュージシャンの方も是非是非ご参加下さい〜♪

_________________________________

日時:7月30日(水) 20時スタート予定
場所:ワイルドフラワー・スタジオ 5st
定員:たぶん5名〜10名(笑)
参加料:¥1,000(+tax)
打ち上げ参加費:未定w(場所も未定w)

お申し込みはお電話、若しくはfacebookのページから「参加する」をクリックして下さい。
facebookはこちらからどうぞ

お電話は
047-396-6925
ワイルドフラワーまでご連絡下さい。
_________________________________

もちろん毎度の事ながら、録音、写真撮影オッケーです!

ご興味ございましたら是非、ご参加下さいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました