ビートの重さは均等じゃなくってもいいんですよ〜♪【スタジオでのバンド練習法】

スタジオでのバンド練習法

みなさんが一番なじみのある四拍子。

いろいろ見ていると「なんだかのっぺり演奏してる」方が多いので、

今日はビートの重さを分けて考えてみよう!な、お話です。

早速、分かりやすいように図にしてみました。

まず、1小節の4拍の重さを、このような配分で感じてみて下さい。

どうですか?

イメージ出来ましたか?

出来た方は次の表の様に4小節を感じてみて下さい。

どうでしょう?
イメージ出来ましたか?

こんな感じでアクセントを置く事で、演奏する楽曲はもっと楽しく聴こえます。

そしてお客さんはもっと楽しく演奏を感じてくれる筈です。

今日の課題をバンドで共有して、オリジナルの楽曲を演奏してみて下さい。

きっと笑顔になりますよ♪

分からない場合は直接質問にいらしてくださいね〜

では、みなさん、頑張って下さいね!

 

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました