道具の大きさで気持ちのモードが変わる(気がするw)

その他

今日は個人的な駄文ですw

えー、実は私、Androidのタブレットも持ってます。

NEXUS7とiPhone4sですー

旧型のNEXUS7です。

でも、実は最近ほとんど使ってないんです。。。。

初めはAndroidの使用感が合わないのかな?って思ってたんですが、最近設定をチョッと修正したら問題無し。

せっかくなんでNEXUSで文章を打ってみたんですが、なんだか筆が進まない。
と、いうか、文章が出て来ないんです。。。

逆にiPhoneの方が、走り書きみたいな文章でも、いい感じで綴れます。

で、思い出したんです、これと同じような事を。

青い方がLサイズ、グレーがスリムサイズです♪

私、ロルバーンのノートが好きで、もう何年も愛用しております。
最初はミニサイズを使っていたんですが、もうちょっと大きくと思ってLサイズに変更したんです。
最初は大きくなって自由を謳歌していたんですが、ふと気が付いたら書き残している内容があんまり大したことない、っていうか全然面白くない。

確かに書いている時にリズムを感じない?みたいな感じでした。

ってことで試しにスリムサイズにして、基本的に上下に開くように使用してみたんです。

そうしたら何だか自分の感覚にフィットして、すごく気持ちが楽しくなりました。

んー、何なんでしょう。

でも、物の大きさってリアルに触れるものなので、意外と影響有るカモです。

皆さんも日頃使っている道具の「サイズを換える」と、何か発見があるかもしれませんよ〜

(無いかもしれませんけどw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました