【ベーシストの皆さん、とりあえず、ね】EBS – MULTICOMP 【例えて言えばカゼ薬w】

楽器・機材
とりあえず、持ってるといろいろ便利なマルチコンプちゃんです。

最近では様々な種類のベース用コンパクトCOMPがたくさん販売されております。
これだけあると「何を買っていいか分からない〜!」ってなりますよね。

そんなときはまず、EBSのマルチコンプから始めましょう。
良いとか悪いとかじゃなくって、このペダルをベンチマークにする事で、いろんな事が判断出来ると思います。


じゃあ、どう使うか?

まずはレコーディングの場合
音作りで迷ったら、これで何とかなります(笑)

■ベース本体→マルチコンプ→Radial JDI→

ツマミの位置は、音を出していればきっと好みのポイントが見つかります。
なのでお節介な例とか書きませんw

次はライブの場合。
■とりあえず繋いでおいて、でもデフォルトはオフ。
     で、「なんか調子悪いな」って思ったら常時オンwww

みなさんきっとあるでしょ。

例えば風邪気味で体力無いぞ!な日。
例えば二日酔いなのにライブだー、な日。
例えば長時間運転しっぱなしで、そのまま本番!マジー?な日。

などなど。。。
そんな時って、何をやっても腰抜けサウンドになっちゃうんですよね。

そんな時は自分を労るためにも、そーっとコイツをONにしましょう。

ああ、何て便利なんでしょう。
これでこのツアー、最後まで乗り切れます。

_______________________________________________________
で、ご購入に関する注意点を幾つか。

■初心者は買わない。下手になります。
■製造された年代によって音が違います。

私、実は現在販売されている現行モデルは未だ弾いてません。
個人的に好きだったのはVer.2でした。
(最初期型は信号の向きがではなくってで、使いづらかったですw)

とりあえず、コンプ、何買おうかなー?って思ったらコイツの事を思い出して下さい。

では!

______________________________________________
これさえあれば、急な現場も大丈夫!なおススメ3点セットです。

サンプルサウンドはこちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました