リングの横でギターの整体して来ました!【稲毛マスターズピット キックボクシングジム】

楽器整体・セットアップ

img_6201

リングを背にJacksonソロイストでメタリカを弾くこの方。

 

稲毛にありますキックボクシングジム、「キックボクシングジム マスターズピット」代表の成田様でございます。

 

やはり闘う男はカッコイイですね〜

 

って、なんでこちらにお邪魔したかと言うと、

ギターのネックを直しにきました。

 

はい。出張整体です。

 

いつも新規の方ですと、チキンな私は気後れしてなかなか写真を撮れない事が多いのですが、今回は「撮らせて下さい!」とお願いしました。

 

だってこんな機会、なかなか無いじゃないですか!

 

キックボクシングジムでギターのメンテ&セットアップした人は、多分100人いないと思います(笑)

 

なんて軽口叩いていたら。。。。

img_6190

久々に鬼のような順反り。(写真、上手く撮れないです涙)

10フレットで軽く5ミリは離れてました(OMG!)

 

どうやら他のショップで断られちゃったらしいです。

だってトラスロッドも、ほぼ回り切っているし。

まあ、仕方が無いですね。

で、心の中ではめっちゃビビってましたが、

 

ここは闘いの場。私も逃げる訳にはいきません。

 

ええ、この鬼反りと闘う覚悟です(ちょっと盛ってますw)

 

楽器整体を体験された方はお分かりでしょうが、普段、ネック調整はササーっと終わっちゃうんです。時間にして5~10分です。

 

でもこの日のJacksonは違いました。

超手強い。さすがファイターの愛機。

 

なかなか言うことを聞いてくれません。。。。

トントン→グーっとストレッチ

これを繰り返す事1時間半

 

もう、プライドをかなぐり捨ててタオルを心待ちにしていたのですが、「あ、もしかしたら!」と思ってネックとは全く関係ない所を「ポン!」とジャブを入れたら、なんと

 

「グイっ」とネックが起きたんです。

マジです。

 

写真の成田さんも、その時に確認して下さり、

「わ、本当ですね!オカルトだ!」

と仰ってました(笑)

 

とまあ、何百発というジャブを繰り出した私の手の限界の前に、ここまで戻りました。

img_6195

毎回写真が下手ですいません。

よくある「若干順反り、でもかなりまっすぐ」レベルまで追い込みました!

 

キックボクシングで例えれば、

「顔面は腫れまくってるけれど、膝をつかずに何とか最終ラウンドを迎える事が出来た」

って所です。

 

ここまで来たら、あとはいつも通りにバシバシ追い込みます!

いつもは優しくヒットする感じで施術しますが、この日は

正確なジャブの合間に、効果的なフックを顎に入れる俺

な気持ちで作業を進めました。

(あくまで気持ちだけです。タッチはいつも通りなんですけど、まあ、気分気分w)

fc2blog_20161201151347f61

すいません。写真を無断拝借ですw

ボディの鳴り調整→フロイドローズのセッティングとオクターブ調整→ジャック及びポッドの清掃→ピックアップの調整

と、立て続けにラッシュを掛け、何とか最終ラウンドまで辿り着きました!

最後は「弾き易さも音も改善されました!」と喜んで頂き、BOSSのMetal Zoneをぶち込んで、メタリカのリフを切れ味鋭く刻んでいらっしゃいました。

 

というリングサイドでの闘いの模様をお伝えしましたが、その熱気は皆様に伝わったでしょうか?

(大袈裟に言い過ぎました。すいません)


と言う事で、めっちゃ広々、男女別シャワールーム完備な「マスターズピット」は、新規入会の会員さん大募集中です!

ダイエットや趣味、体づくりに!

女性、ご年配も多数活躍中です。

もちろん、プロ、アマ、選手志望も大歓迎!!
いつでも新規入会大歓迎受付中!見学も可能です〜

418432_253440791400129_873356492_n

〒263-0031 

千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-18 須藤ビル3F
TEL:043-247-0112 


おかげ様で出張、横浜共にたくさんのご依頼を頂き、有難うございます。

師走はいつも混み合うのですが、何故か今年は例年以上にご依頼&お問合せを頂いております。

出来るだけ多くの方のお悩みを解決したいと思っておりますので、出来るだけ早めにご予約及びお問合せ下さいませ!

 


☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
%e6%a5%bd%e5%99%a8%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

LINEからも質問できます!お気軽にお問合せ下さい☆

友だち追加

@dko2531d

/div>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました