【スタジオでのバンド練習法-番外編】楽器を使わず口(くち)バンドで遊んでみようw

今日はバンド練習法の番外編。

楽しく、且つグルーヴもアンサンブル能力もアップする遊びのご提案です。

40歳以上の方なら、飲んだ席などでやったことが多いのでは?な
「口(くち)バンドで遊んでみよう!」です。

道具もいらない、ノリだけで楽しめます。
酔っていれば、さらに楽しいです(笑)

知ってる曲でも、ご自身のバンドのオリジナルでも構いません。
各自、自分の楽器パートを声で表現しましょう。

その時に「一拍目だけみんなで手拍子を合わせる」ルールを追加すれば、グルーヴ力アップのトレーニングになります。

まあ、口(くち)バンドの定番ナンバーといえばこれです(笑)

まずはこのナンバーでコツを掴んで、ご自身のオリジナルに応用してみて下さい。

実はこの遊び、アレンジ間違いのチェックにも使えるんです。

さあ、シラフでも酔っぱらってでもいいので、みんなで笑いながら実践してみましょう!

では、今宵も良いお酒を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました