【ギタリストの表現力がアップする記事のまとめ四選】

ギター,ギタープレーヤー

気が付けば投稿数が200を超えてました。

こうなると大事な記事が埋もれちゃうんですよね(涙)

ってことで、今日はギタリストにぜひ読んで欲しい、表現力がアップする記事を四つほどピックアップして(再度)ご紹介いたします〜♪

まずはピッキングのお話。
「【ギターの低音が足りない?】じゃあ、まずはピッキングを見直しましょう!」

まずはしっかりと、そして早く美しく「弦を振動させる意識」が必要です。
じゃあ、どうやればいいのって事について図解で説明してまーす!
ギターテックで現場に入った時に、ツマミ変えたり機材変えたりしないで、ピッキングのアドバイスだけで終わっちゃう事もあります(笑)
言い換えれば「ピッキングだけでトーンはめっちゃ変わる」のです。

是非とも目を通して下さいね!

で、次は左手のお話。
「【ギタリストはトライしよう♪】薬指のヴィブラートは何種類持ってますか?」

これも平坦で一本調子だとつまんないですよ。
せっかくなんでいろんなヴィブラートを身につけて下さい。
最初は誰かのモノマネから始めましょう!
(それも芸として面白いかもw)
そのうち「自分だけのオリジナル性」が勝手に形成されちゃいます(笑)

もう一度この記事に目を通して、ガンガン揺らしちゃいましょう〜

そして今度は右手と左手を総合させてーの、
「【ギターソロをカッコよく聴かせるワザ】音符だけで表現出来ない事をしてますか?」

この記事、一部の私の友人関係で大ヒットでした(笑)
まあ、要約すると、
「ドヤ顔ワンノートまで、どうやって持って行くか?」
って内容なんですよね。。。。

いや、ギタリストに必要な事の「核心」が何気に書いてあると思うんですけど。。
駄目ですかね?(苦笑)

そして最後はこちら

「【プロはここが違います!】オマケじゃないのよ!もっと使ってね♡【ギターのヴォリュームも表現の手段です】」

楽器からの信号の大小を右手のピッキングと楽器本体のコントロールで自在に操る。
もうね、本当に「エレキギターってすげー表現力豊かだなー」って常に思います。

せっかく付いてるんだから使わないのは勿体ないですよ!
勿体ないお化けが出ちゃいますよ!

この記事を読んで、ぜひ積極的にコントロールしてくださいね。

と、数有る記事の中から四つをセレクトしてみました〜

もっと具体的にいろいろ知りたい!!って素敵なあなたは是非ともご相談にいらして下さい。

みんなの音楽がもっと素敵になるように、いつも応援させて頂きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました