老眼になって思う事

その他

最近、全然近くが見えません(苦笑)

iPhoneとか平気で20cmくらい離してます。。。。

もともと視力は左右とも1.5なので、いやー、キツいっす。

最近では100円ショップでも老眼鏡を売ってるんですね。
(知りませんでした)

でも、老眼鏡、全然慣れないんです。
掛けていると気持ち悪くなっちゃうんです。

目が悪くなって初めて「近眼の方々」の気持ちが少し分かるようになりました。

見える人からすると当たり前なことが、実は当たり前ではないなんて頭では分かっていても全然理解していませんでした。

自分が分かっている事、見えている事を当たり前だと思っちゃ行けないんですよね。

老眼になって近くが見えなくなって「見えた事」ってのもあるんですね。

うーん、微妙(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました