本当に「スマホ」は必要ですか?

その他

最近ちょくちょくテレビを見る機会があるんですが、いや、相変わらず疲れますね(苦笑)

しかし携帯ゲームのCM量って半端ないですね。
ビックリしました。

それとちょっと気になったんですが、バラエティーやトーク番組などでスマートフォンを持っていないタレントさんに
「まだスマホ持ってないんですか?」
って駄目出しをするシーンをよく見かけます。

なんだか凄く違和感を覚えます。

メディア全体で脅迫してるように見えるのは気のせいですかね。。。

まあ、そんな事言っている自分だってiPhone持ってるんですけどw

正直、通話と簡単なメールだけならガラケーで事足ります。

スマホはそれに比べてたくさんの情報に手元でアクセス出来る利便性があります。
(なんか今更ですが)

ちなみに自分から調べる情報って、大体「天気予報」と、(都市部の方は)「乗換え案内」じゃないですか?

私見ですが、スマホってコミュニケーションツールというより、「テレビや新聞とかに近い?」って最近感じます。

震災の時にスマホ持っていて良かったと思ったときは確かに何度もありました。

でも、気を付けていないとスマホにはいろんな情報が「送られてきます」

選んでいるようで選んでいない情報。

なんとなくボーッと見ていると、そんな情報が知らない間に体の中に染み込んじゃいます。

今日は何だか取留めのないお話になってしまいました。

必要が無ければスマホは持たない。

そんな姿勢も正しいと思います。

と、iPhoneを横に見ながらキーを打つ私に説得力は全くありませんね。はい。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました