【毎日更新してわかったこと】あなたに”ブログ”をおすすめしない理由!

その他

いつも私なんかのブログをご拝読頂きまして、誠にありがとうございます!

気が付いたら、あとちょっとで1年になります。

毎日たくさんの方にご覧頂き、感謝です!

自分では頑張って書いているつもりですが、どうなんでしょうね(笑)

って事で、今日は愚痴(笑)
【毎日更新してわかったこと】あなたに”ブログ”をおすすめしない理由!

PCとネットが無ければ、きっともっと幸せだった筈w


ネットでは「ブログで生活」とか「プロのブロガー」とか、たまに出て来ます。
「じゃあ俺も週末起業ってノリではじめようかな〜」って思ってる人、いますよね?

はっきり言います。
「稼ぐのは大変です」

では、ブログをおすすめしないポイントを幾つかアップしていきますね〜

1:基本的に初めは誰も見てくれない(涙)

こんな情報の渦に、いきなりあなたがブログを立ち上げても、日々のアクセスは10くらいです。記事の内容の善し悪しも関係ありません。で、そんな状態で収益が上がる筈もありません。
ああ、まるでバンドみたい。「いい曲書いて、いいレコーディングしてもなかなか聴いてもらえない」
簡単に心が折れますので注意して下さい。

2:毎日書くのは本当に大変(涙)

いくらあなたがネタ帳をつけていても、枯れるときは枯れるのです。
永遠の知の泉など無い。と思ってましょう。
短い時間でエントリーを書けない人は、基本的に毎日更新は無理だと思って下さい。

3:儲けたいのならそれに徹して文章力は捨てる(淋)

まずズタートの段階で「表現したい」のか「儲けたい」のか「ただの告知ツール」なのか、あなたの中ではっきりしておきましょう。

私の場合、「伝える」がメインって軸で最初から書いてます。

なのでネットからの収入はだいたい月に500えん(笑)
で、最近、何故か設定がおかしくなって3ヶ月ゼロ円ってww

あと、縦書き、横書きの違いもけっこうデカいです。
はっきりいますが「日本語が下手になる可能性」があります。。。

で「ブログで儲けたい」ならば、とにかく徹底的に勉強しましょう。
(わたしはしてません。目的が違うからね)

4:絶えず自分へのインプットを求め、結果疲れるw

書く事は「アウトプット」することなので、絶えずあなたは「インプット」する必要があります。
楽しいときもありますが、疲れるときも多いですよ。
インプットを増やす、つまり「感受性を常に高める」こと
ティーンのときならいざ知らず、人は誰でも年齢を重ねれば「新鮮な経験」が減り、感受性なんて簡単に落ちていきます。
五感を常に張っているのはもちろん、その感覚以外の物事を「読む」「察知する」感覚も勝手に上がっていき、とっても面倒で疲れます。
何も考えないでボーッとしているのが幸せなのは、平日の昼から飲むビールが美味い事が証明してるじゃありませんか(笑)
ね、毎日ブログを更新するのなんて止めましょう。

5:毎日更新だと、書けないときのプレッシャーがハンパない(汗)

別に誰かが困る訳でもないのに、自分に課したルールに縛られ、書けないときのプレッシャーは半端ないです。
あ、日常にスリルがないって感じてる人には向いてるかも(笑)

________________________________________________________

と、まあこんな感じですかね。

じゃあ、何故私が毎日書いてるのか?

そんな疑問にお答えさせて頂きます。

でも、今日じゃなくって別の日にね(笑)

ではこれからもご拝読、宜しくお願い致します〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました