【食にまつわる記事4選まとめ】たべることはたいせつなこと。

その他

最近珍しく「音楽ネタ」が続いたので、きょうはちょっと箸休め♪

こんだけ記事があると、いろいろ埋もれちゃう記事も出てきます。

で、たまには掘り起こしてみなさんにご紹介。

今日のテーマは「食」

_______________________________________________________________________
ってことで行ってみます!
「【食にまつわる記事4選まとめ】たべることはたいせつなこと。」

まずはこちら。
「たった五千円で毎日が変わる!【土釜でご飯を炊きませんか?】」
http://naturaloverdrive.blogspot.jp/2014/01/blog-post_15.html

この記事をアップした後、私の周りでは「プチ土釜ブーム」がありました(笑)
今の季節、サンマの塩焼きと土釜で炊きたての新米での晩ご飯なんて、最高に贅沢ですよ〜
お手軽に購入できて、みなさまが思っている以上にカンタンに炊けます。
ぜひトライしてみてくださいね☆
じゃあ次。食材ネタもう一丁!
【シンプル、おいしい】ピーマンの素焼き【ピーマン嫌いの方もオッケー】


この記事でご紹介してるのはピーマンですが、他にもシイタケやトマトの半切りなんかも素焼きで食するとGood☆
たまには食材の持つ瑞々しい美味しさを体験してください!
(おまけにお母さんは楽できるしw)
今度は食事の機会についてです。
「音楽が好きな「お母さんたち」への提言」

食事の時間って大切だと思います。
例えばですが、初めて彼氏をお招きして、テレビつけっぱなしなんて考えただけで興ざめです。
LOVEな気持ちでつくった晩ご飯。
LOVEな空気でみんなで過ごしましょう、ってご提案です。
では最後。

「いただきます」と祈って食する事。


「食べる」という行為は「生命維持の為に必要な事」です。

その意味をしっかり理解する事って、大切だと思います。

いつも音楽ネタをお読みの皆様も、出来るだけスルーしないでご拝読ください。

__________________________________________________________
とまあ、こんな風にしてまとめてみると、自分としてはなかなか面白いです。

毎日書く事で精一杯で(キャパ少なっ!)読み返す事なんてほとんど無いし。

他にも音楽以外のお話がいろいろありますので、ヒマなときに是非ご覧下さい〜

では!

あー、サンマが食べたくなってきたw






コメント

タイトルとURLをコピーしました