バンド活動の相談が出来る人はいますか?

スタジオでのバンド練習法

バンドの練習の方法、アンサンブルや音作りなど、「本当にこれでいいの?」と悩む若手は多いと思います。

・自分のパート以外の事って、本当は今イチわからない。

・バンドの問題点がどこにあるかわからない。

・何か足りなかったり、違ったりするのは感じているけど、具体的な方策がわからない。

この数ヶ月、いろんな若手ミュージシャンとお話して、上記の事をすごく肌で感じました。

って事で、
「困ったり分からなかったりしたら、気軽にに相談していいですよ」


みんなネットではいろいろ検索してみるけど、実際それはどうなの?って感じてるプレイヤーも結構いらっしゃいました。

事務所に所属していても、マネージャーさんは一生懸命に事務作業や営業したりしてくれて感謝してるけど、音に関してはプロじゃないから相談出来ないって思っているアーティストも沢山いらっしゃいました。

そう。
みんな「誰に相談していいか分からない」のですね。

成熟した情報化社会なのに、なんだかね。。。

やはり、音楽は「空気の振動と時間の芸術」なので、画面じゃ分からないんですよね。。。

楽器整体がきっかけで、沢山のバンドコーチングをさせて頂きました。

出来るだけ短時間で結果を「体感」し、その日のうちに「体で覚えて」もらう。

その作業は例えるなら、「生のミックスダウン」です。

どんどん各パートの音が明瞭に聞こえてきて、メンバー同士、音でコミュニケーションが取れるようになります。

そして演奏が楽しくなります。

演奏者が楽しいから、自然とお客さんも楽しくなります!

私はネットでのマーケティングや集客法などは、全く分かりません。

でも縁があって演奏を聞いてくださった方々と、少しでも仲良くなる為に必要なスキルとマナーは知っています。

バンドメンバー全員で相談に来るのは難しいです。

とりあえず、楽器整体のついでにチロッと相談してみてくださいね。

自分の事は以外と分からないものです。

ぜひお気軽にお問合せくださいね!

tel:080-3095-6955

コメント

タイトルとURLをコピーしました