ブログを始める時に気をつけること

その他

早いもので、大変な思いをしながらブログを引っ越してから一ヶ月が経ちました。
半年以上もほったらかしだったのに、書きはじめたら以前と変わらずたくさんの方にご覧頂き、感謝です!

 

ということで再開したはいいけど、やっぱり大変ですw

以前、毎日更新しているときは

「自分が死んでもコンテンツが残れば誰かが伝えてくれる」
という気持ちでネタをバラバラと書いておりました。
そしたら芯の部分は、ほぼ書き終わっちゃったんですね。 

 

なので何を書いたらいいか考えるのは大変です。
整体しても、大体写真撮り忘れちゃうし&みんな撮ってくれないしw

とまあ、愚痴はこの辺で。


 

で、きっと
「私もブログをやってみようかなー」と思っている方はそれなりにいらっしゃると思います。
そんな方に向けてちょっと書いてみますね。

 

まず覚えていて欲しい事。

日々ブログを続けるのは苦行です。

img_4806

こうなります(笑)

と言う事で、経験者から幾つかアドバイスをさせて頂きます〜

 
・ネタ帳を作る。
いくらでもネタがあると思って始めるんです。
でもネタなんかあっという間に無くなりますので、初めはネタマップとか作ってそれに従って書いてみましょう。

 

 

・所要時間を設定して、一気に書き上げる
考えると筆が止まります。
毎日同じくらいの時刻に10~30分と決めて一気に書き上げましょう!

 
・プレヴューしないでとりあえずアップしてみる。 
アップした所で情報の大海で、あなたのブログを光速で見に来る人はそんなにいません。
一度アップして、使い慣れたブラウザで見てみましょう。
その方が修正点に気づき易いです。
まあ、それでも1年くらい気がつかない事もザラなんですけどwww

 
・アクセス数に一喜一憂しない

 情報系、TIPS系のネタでもない限り、過去のブログを繰り返し検索エンジンが拾ってくれる事は少ないです。
もしアクセス数を稼ぎたいのなら、とりあえず一ヶ月間、ほぼ毎日お役立ち情報をアップし続けましょう。

 

 

そんなこんなで続けて行くと、少しずつ体が慣れて行きます。

 
そう、ブログを書くと言う事は肉体作業、アスリート系に近いのです。

 
スラスラ書ける時もあれば、スランプの時もあります。

 
それでも書き続ければ、

その記事は蓄積されて、必ずあなたの財産になります。

 

でも繰り返しますが、最初の一ヶ月をクリアするのが、本当に大変なのです。
と、ネタに困った私からのメッセージでした(笑)

 

nude新ロゴだけ
整体ロゴ
/div>

コメント

タイトルとURLをコピーしました