ギター診療所から見えたこと

ギター ,ベースメンテナンス

こちら、先日リニューアルいたしましたワイルドフラワー・スタジオ内、ギター診療所のスペースです。
この秋より整体コースを完全予約制、皆様とマンツーマンでお話をしながら施術させて頂いております。(今まではお預かりが多かったんです)

みなさんのギターに触れると見えてくる問題点をその都度調整してバランスを取るんですが、それって実は単なる「対処療法」でしかないんですね。
で、いろいろお話をしていると、実はその楽器のオーナーの方が抱える問題点がブワっとあぶり出される事がめっちゃくちゃ多いです。

そこから話がどんどんリンクして、最後はなんだか悩み相談会とか(笑)

今まではスタジオに出入りしている顔見知りの方々がメインの患者さんだったのですが、整体コースのサイトを開設してから、都内や千葉県内部、果ては神奈川や埼玉など、普段私たちのスタジオとはあまり縁のない地域からもたくさんいらっしゃってくださっております。

そうすると、私たちが「当たり前」にやっている事が、そのような方々には「新鮮」と感じてくださる事が多く、結果として来訪された方の抱える根本的な問題点解決の糸口になったりしてるみたいです。

例えば以下の様な点が、よくお話に出ます(ギター調整で来てるのにw)

  • アンプのセッティング
  • アンプに至るまでのゲインの調整法
  • スタジオでの音量バランス
  • スタジオでの練習方法
  • ライブでの音量バランス
  • 集客
  • 音源作成について
  • セルフレコーセィングの可能性
  • 音源リリースに関する問題
  • プロモーションに関する悩み
  etc…….
もう、なんなんだ(笑)
でもね、みなさんお帰りになるときは一様に笑顔なんです。
だったらいいかな、なんて思っちゃいます。
ぜひあなたも、バンドの相談ついでに「ギター整体コース」にいらっしゃってください(笑)
ほんとうにいいのか、これで?(苦笑)

——————————————–

池田 佳則 公式ウェブサイト

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました