【ダダリオ】ギター弦の定番、あなたはどっち派?【アーニーボール】

楽器・機材

ギター弦の定番といえば、何と言ってもダダリオとアーニーボールでしょ。
弦選びに迷ったら、ここに戻れば絶対に問題ないですね。

初心者の子からしたら、
「いったいどっちがいいんだろう?」って悩みますよね。

ネットの情報でも、意外とコメントバラバラだし。
スタジオに来るギタリストに意見を聞いても、みんなバラバラだし(笑)

で、とりあえず、どっちでもいいです(笑)
どっちを買っても失敗はありませんので安心して試してみましょう。

弦の印象って、張るギターによってだいぶ変わります。

なのでネットのコメントより、実際に使ってみて判断しましょう。
だってめちゃくちゃ安いじゃないですか(涙)

で、終わっちゃうと身も蓋もないので、私なりの感想を書いておきますね。

前述したように、弦の感想って十人十色なので参考までにね。
私の場合、例えばこんな感じで使い分けています。
  • ストラトでファンキーなカッティングなら、ダダリオの009-042
  • テレキャスでブルースならアーニーの010-046
  • レスポール等のギブソン系で迷ったらアーニーの010-046
  • ハムバッカーでモダンなサウンドならダダリオの010-046
  • レコーディングで頻繁に弦を変える時はダダリオ

って感じですかね。
とりあえず自分の「左手の指先」を信じてみましょう。
みなさまの「私感」もお聞かせ下さい〜
(すげー興味がありますw)
——————————————————
こちらの記事も併せてお読み下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました