【まだまだ頑張れiPhone4s】バッテリー交換の最大の問題点は。。。

その他
巷ではiPhone6狂想曲。
私の周りでもゲットされた方がチラホラ。。。
いやあ、完全に新しいモデルのあるあるな不具合と戦うのも、先駆者のみに許されたゲーム。
みなさん頑張って立派な「人柱」になってください(笑)
私はあと2ヶ月位、皆さんの様子を拝見させて頂きます〜(フフフ)
________________________________________________________
って事で、私はiPhone4sと未だ未だお付き合いする事に致しました。
ただ最近、バッテリーの消耗が激しくって使い物にならない。
先日のシナロケ野音の際にも朝充電100%で出掛けたのに、お昼には15%のレッドインジケーター。
これはマズいという事で、「iPhone4sのバッテリー交換」調べてみたら簡単そうでした。
金額も安いし。
これは行くしか無いでしょ!
ってことでチャレンジしましたよ〜
ちなみに→こちらのサイト←を参考にして作業を致しました。(とっても分かり易いです)
肝心の交換用バッテリーや工具などはAmazonで購入できちゃいます。

作業自体は簡単です。
まず、ドック差し込み口横のねじ2つを外すと、裏ブタは簡単に外れます。
で、上の写真のネジ2カ所を外してバッテリーを交換。

写真の新しいバッテリーと差し替えて、ネジを留めて終了です。
作業自体は本当にかんたん。
専門知識も必要ありません。
ただ、私は時間が掛かりました。
何故なら、バッテリーにくっ付いてるプレートを固定する為の
「ネジが小さ過ぎて老眼ではネジ穴が見えない」
のです。。。。

それでも何とか交換成功!

充電のスピードもゆっくりに戻りました。

電池が減る速度も遅くなりました。

めでたしめでたし♪

と言うことで、iOS7.1のまま、iPhone4sを使いながら「世間を観察」するのも悪くないですよ、多分(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました