【☆ドラマー注目☆】音のプロフィール写真《Groovin’ Shot!》はじまりました♪(前編)

ドラム,ドラマー

先日ちょっと途中経過をご紹介させて頂きました、ドラマー向け「音のプロフィール写真サービス」ですが、この度

「Groovin’ Shot!」
http://www.wildflowerstudio.jp/groovinshot.html

というネーミングでスタートする事になりました〜♪

スマホでもすぐに聴けちゃうんです〜

まずは既に参加された方々のサウンドをお聴きください〜

クリック↑して聴いてみてね

元々は5月頃、
「どうやったらドラマーの活躍の場が広がるか?」っていう事からスタートしました。

ドラマーを探しているバンドは当然多い。
活動の場を探しているドラマーも同じ様に多い。

メンバー募集サイトはたくさんあります。
でも、そこで知り合っても「???」ってケースがほとんどなんですよね。

「過去の音源です」って動画サイトのPV見ても、実際にスタジオに入ったら違ってた、とか。

ハンディーレコーダーとか、スタジオの天井のマイクでサンプルを録音しても、イマイチ伝わらないとか。

だったら
「ちゃんとしたレコーディングクオリティーの音で、それもEQもコンプも掛かっていないサンプルがあったら便利じゃん?」
って考えました。

一生懸命叩く小寺良太氏。決してハマっているわけではありませんw

世はSNS全盛時代。
しっかりした自己紹介ネタさえあれば自分でどんどん発信できますもんね。

私が募集サイトを立ち上げたところでアクセスなんて知れてます。
全然みんなの力になれません。

腕のいいカメラマンがカッコいいアー写を撮るように、
「みんなの個性がしっかり反映された、高品質の音を録ればいいんじゃない?」

ということで、実験する事一月半(涙)

やっとスタート出来るようになりました!

さてさて、実際にやってみて、みんながどんな感じだったかは
明日の後半に続きます〜

P.S.
ご協力頂きました皆さん、本当にありがとう!
おかげさまできっとみんながハッピーになる予感がします♪


「Groovin’ Shot!」スペシャルサイトはこちらです

ワイルドフラワー・スタジオ オフィシャルサイトはこちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました