☆NUDE CABLEの無料メンテナンスサービス中です☆【期間限定】

nude cable/ヌードケーブル

 

毎年、秋以降になるとケーブルのメンテナンスのご依頼が増えます。
先日シーナ&ザ・ロケッツの鮎川さんから2本もご依頼頂きました。
擦り切れても使って頂いてます!
こちら、APEXモデルの第一号です。
2年以上もご愛用頂き、かなり貫禄が出ております。
って事でチェックしつつリフレッシュです!
入力側はこうなっちゃう事が多いです。

長期に渡りご使用頂いていると外皮のゴムが縮んで、アース線などが飛び出てしまいます。飛び出したアース線がケースに接触し、音が出ない等の症状が発生しますのでキレイにトリミングします。

キレイにトリミング!もう大丈夫!

そうして再度ハンダし直します。

左が交換前、右が新品のケースです。

Lジャックは長く使っているとレールが開いてきてしまうので、これも交換。

ジャック先端が付いている方はエージングが進んでいるので、通常は出来るだけそのまま使います。
柔軟性を考慮しつつ、しっかり補強します。
収縮チューブでカバーします
一番最初の写真で擦り切れていた箇所は、3種類の材料を使ってしっかり補強。

補強する材料、重ねる順番で音質が極端に変わるので最初は泣きそうになりました。。。
新型作るのと同じくらい、研究しました〜
もちろん柔軟性も確保しておりますので演奏のストレスはありません☆
ジャックも掃除しました。比較の為、新品ジャック(左)と撮影しました。
歴史を感じます!
左上がクリーニング後、右下がクリーニング前です。
組み立て直しや補強等が終了しましたら、今度は全体のクリーニング。
新品には無い、ビシッと奇麗な艶が出ます。カッコいい!
メンテナンス&リビルド終了!10m超なのに凄い音してます。。。

以上、簡単に説明させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

今回、楽器整体ご利用の方を対象に、メンテナンス無料サービスを行ないます!
ちなみに通常は1500~2500円の費用が掛かります。
※こちらのキャンペーンは終了致しました。
対象期間は2015年10月末日までとなります。
(出張整体、発送整体ともに対象となります)
楽器整体ウェブサイト
そしてこの機会に、ヌードケーブルをご使用頂いている方々と直接お話がしたい、愛用して頂いている方に直接お礼を伝えられたらいいな、って思っております。
そういう機会って、自分から作らないとなかなか無いと思うんです。
ここまで作り続けて来られたのも、今までご購入頂き、使用してくださった皆様のお陰なのは間違いございません。
本当にありがとうございます!
出来るだけ多くの方とコンタクトさせて頂き、お話を伺わせて下さい。
お問合せ、お申込みは、
tel:080-3095-6955
mail:nudecable@gmail.com
若しくはヌードケーブルFBページまでメッセージをお送り下さい。
あなただけの1本を末永くご利用いただく為にも、ぜひこの機会にお問合せください。
それでは一人でも多くの方からのご連絡を、心よりお待ち申し上げております!
※楽器整体セットアップサービスをお受けいただいた際に、同時に承ります。
※メンテナンスのみの場合は、通常の料金での対応となります。
※メンテナンス終了後の発送費用はお客様のご負担となります。
※交換パーツが発生した場合は、別途費用が掛かる場合がございます。
その他、お気軽にお問合せください。
tel:080-3095-6955

コメント

タイトルとURLをコピーしました