2015年、アコースティックなRECが多かったです〜

音楽のお仕事、技術関係

最近はNUDE CABLEやら楽器整体が忙しくって忘れられそうですが、私、
「レコーディングのお手伝いもやってます〜♪」
絶対に忘れてるでしょw

楽器のテクニシャンでは、いろんなジャンルであちこちお邪魔しますけど、自分仕切りとなると、今年は「アコースティックな一年」になりそうです。(あと2ヶ月あるけど)


最近お手伝いさせて頂いたのはこちら。

「澤田響紀 – 響Ⅱ」カッコいいです!

若手三味線奏者の澤田響紀さんの自主制作第二段、


響Ⅱ」です。
若さと熱さを、鮮烈なコントラストで形にしました。
ちなみに私、セルフプロデュースの「相談担当」と「録音指導」、それと「演奏へのケチ付けw」でした。
何なんでしょうね(笑)

録音もバッチリでした!

トラックダウン、マスタリングは、地元浦安のパートナー、コスゲシンイチ氏

すっごくいい盤になってます。
是非とも澤田響紀さんのライブで、この盤をゲットしてください!

—————————————————

お次も邦楽!
和太鼓チーム彩雲打奏ななしきの作品
「イロドリノオト」

レコーディングの模様は→こちらのブログ←をご参照下さい。


このメンバーでの始めての作品って事だったので、「鮮度!」を大切にしました。

ダビング無しの一発録音です!

レコーディングエンジニアリング、ディレクションは私、トラックダウン&マスタリングはまたもコスゲシンイチ氏。

左右の拡がり、サイズ感、そして活きのいい空気をギュッと詰め込んでます!
機会がございましたら是非お買い求め下さい〜♪

—————————————————————–
そして最後にご紹介するのは、美しきシンガーソングライター、髙橋イウちゃんの
「罪は木となり、過去に葉を積もらす」です。

曲だけじゃなく、ジャケットも素敵!

これもまたまたプランニング、エンジニアリングが私、ミックス&マスタリングはコスゲ氏。(なんか知らぬ間にチーム化してる気がするw)

たまには美女とのツーショットを自慢させて下さい。

ジャケット写真と楽曲の世界が完全に一致している、静謐な作品です。

いわゆる「ポップ」では全然ありません。
その代わり、彼女の世界観をきちっと「音楽」として形に残せました。
ライブ会場で、是非ご購入くださいませ〜♪
———————————————————-

と言うことで、レコーディングもご相談ください〜
こちらの予算をみなさまにブツっけても現実的ではありませんので、最近は皆様のご予算を伺って、その中で最適なプランを一緒に考えて進行させて頂きます。

「出来るだけ安く!」と、価格重視の方には、残念ながらご期待に添いかねますので予めご理解の程、宜しくお願い致します。

仕事の内容などは上記各音源やこちらのリンク先からご判断くださいませ。

楽器の相談も良いけれど、音源製作のご相談も待ってます!
2月なんてあっという間に来ちゃいますよ。

年明けRECのご相談、ご予約はぜひお早めにお願い致します〜

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました