またまたライブのお手伝いでした(イエロー・シアン・マゼンタ)

Pocket

先日イエロー・シアン・マゼンタという若手バンドのお手伝いをさせて頂きました。
渋谷TAKEOFF 7にて、ハシグチカナデリヤさんとの2マンライブ。
そして、初のセルフプロデュース&セルフレコーディング音源のリリースライブでした。
実は少しだけお手伝いしておりますw
夏の終わりに録音を始めて、秋の終わりにリリースライブ。
その流れ、いいですね〜
ということで、バンドのメンバーは気合い充分。
リハーサルもポイントのみのチェック。良いです〜!

当日の私ですが、以下の流れで仕事しましたー

リハが始まる前にギター、ベースのネック及びオクターブなどの調整、スネアのチューニング

メンバーセッティング中にバスドラムのチューニング
PAさんとやり取りしながらギター、ベースの音量やEQなどの調整
メンバーのみんなとやり取りしながらヴォーカルモニターの音量、及びEQの調整
本番!
宇土くんのナイスグルーヴでみんなが楽しくなっちゃいました!

おかげ様でこの日にご購入頂いたCDの枚数は、私たちの予想をはるかに上回るものでした。

演奏が良くって、お客さんが音楽で楽しかったら必ず枚数に反映されます。
イエロー・シアン・マゼンタのメンバーは
「人任せにせず、自分たちで音源を作る」ことで、自分達の楽曲と深く対峙する事ができました。
まだまだツッコミ所満載、勉強するところもたくさんあります。
「ってことは、まだ駄目なんですか?」
って思う方もいらっしゃるでしょう。
でもCDは驚く程お客さんにご購入いただきました。
なぜでしょう?
それはきっと、彼等が強い意志で演奏出来ていたからだと思います。
まずは伝えたいという強い意思。
そしてバンド全体でグルーヴを共有すること。
そこがしっかりすれば、会場にいらっしゃるお客さんは必ず楽しんでもらえる。
彼等はそれを体験し、学んだ事でしょう。
皆様もお時間ございましたら「若さ溢れるパッション」を浴びに、彼等のライブにいらしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。