気がつけば8月も折り返し。

暑い最中にも、都内をあっちこっちに移動しながら「トントン」しております。

 

IMG_5227

あ、もちろんヌードケーブル作ったりスピーカー作ったりしてます。

 

出張楽器整体、最近の傾向ですが、新規の方とリピーターの方の割合は約半々ですね。

 

リピーターの方は慣れているので、説明もなくサクサク作業しちゃいます。

 

新規の方はやっぱり疑念を持って拝見されます(そりゃそうだ)

 

 

でも目の前で劇的に音が変わって楽しく演奏出来るようになるので、毎度
「なんでそんなに鳴るんですか?」と聞かれます。

 

まあ、聞きますよ普通(笑)

 

 

 

 

一応楽器整体のサイトに理論などを掲載してるんですが、とりあえず毎回説明します。

だって、

 

理論的に説明出来ないもの=オカルト

 

ってのが「社会通念」じゃないですか。

 

でも基本的に未知の体験なので、説明しても本当に理解してもらってるかは謎ですwww

 

多分、理解されてないと思います。

 

だって理屈を説明しても

 

「魔法使いだぁ〜」って、みなさん言うんですもん。

 

毎度言いますが、理論に基づいてるので魔法じゃないですからね。

 

とまあ、そんな会話を毎回楽しくしながら施術しております。
話はちょっと変わりますが、昨年からギター・ベースのみならず、ドラムセットや三味線やバイオリンの整体も始めました。

 

そうなると自ずとライブ現場でトータルに整体を含めた作業をするようになりました。

 

 

※こちらのエントリーをご参照下さい。
・石橋勲バンド、COMezik

http://goo.gl/4ZA2rr

 

・イエロー・シアン・マゼンタ

http://goo.gl/Y9GlO5

 

・sarabounce

http://goo.gl/Oqawau

 

・Boiler陸亀xCOMezik

http://goo.gl/FxA7eZ

 

・シーナ&ロケッツ、UCHUSENTAI:NOIZ

http://goo.gl/lLSzD1

 

・バタフライ・インザ・ストマック

http://ameblo.jp/bis-ono/entry-12128517734.html

 

・Kidori Kidori
http://goo.gl/rdumcY

 

BLUE ENCOUNT

https://goo.gl/j9VqUW
嬉しい事にお手伝いさせて頂いたライブは、お客さんの反応がみんなの想像を超える事が多いです。

 

 

もちろん私だけじゃなく、PAさん含め、スタッフが一丸となって確かな技術を基に細かーく注意を払いながらオペをされています!

 

 

まあ、ちょっとした「現場の化学反応」が高い確率で起こってる感じです。

 

実は技術系のスタッフはいろいろ分かっているのですが、それをいちいち演者の皆さんなどに説明するのってつまらない気がしてきました。

 

だったらスタッフみんなで

 

 

「今日はステージに魔法を掛けておきましたので、存分に楽しんで演奏して下さい☆」

 

と言った方が夢があっていいと感じております。

 

もうここまで来たら(半ばヤケクソで)自分で自分の事を言っちゃいます。

 

 

(ミッキーマウスのモノマネをしながら)
「笑顔を引き出す音の魔法使いだよ、ハハハー」

 

 

 

って事で、これからも「笑顔」をテーマに、みなさんのサポートをして参りますので、何卒宜しくお願い致します♪

 

整体ロゴ
https://i2.wp.com/ikeda-lovemusic.net/wp-content/uploads/2016/08/IMG_5227.jpg?fit=1024%2C1024https://i2.wp.com/ikeda-lovemusic.net/wp-content/uploads/2016/08/IMG_5227.jpg?resize=150%2C150yoshinori-ikeda音楽のお仕事、技術関係気がつけば8月も折り返し。 暑い最中にも、都内をあっちこっちに移動しながら「トントン」しております。   あ、もちろんヌードケーブル作ったりスピーカー作ったりしてます。   出張楽器整体、最近の傾向ですが、新規の方とリピーターの方の割合は約半々ですね。   リピーターの方は慣れているので、説明もなくサクサク作業しちゃいます。   新規の方はやっぱり疑念を持って拝見されます(そりゃそうだ)。     でも目の前で劇的に音が変わって楽しく演奏出来るようになるので、毎度 「なんでそんなに鳴るんですか?」と聞かれます。   まあ、聞きますよ普通(笑)     昨日は楽器の整体師をやっている池田さんにマイベースを診てもらいました! この感動を文字で伝えたいけど僕の文章力ではうまく伝えられない! 楽器を叩くだけでめちゃくちゃ調子よくなる!まるで魔法!イリュージョン!ありがとうございました! pic.twitter.com/ZVTCNYniIl — Shusei@EVERMAY (@Shusei_BASS) 2016年7月10日     一応楽器整体のサイトに理論などを掲載してるんですが、とりあえず毎回説明します。 だって、   理論的に説明出来ないもの=オカルト   ってのが「社会通念」じゃないですか。   でも基本的に未知の体験なので、説明しても本当に理解してもらってるかは謎ですwww   多分、理解されてないと思います。   だって理屈を説明しても   「魔法使いだぁ〜」って、みなさん言うんですもん。   毎度言いますが、理論に基づいてるので魔法じゃないですからね。   とまあ、そんな会話を毎回楽しくしながら施術しております。 話はちょっと変わりますが、昨年からギター・ベースのみならず、ドラムセットや三味線やバイオリンの整体も始めました。   そうなると自ずとライブ現場でトータルに整体を含めた作業をするようになりました。     ※こちらのエントリーをご参照下さい。 ・石橋勲バンド、COMezik http://goo.gl/4ZA2rr   ・イエロー・シアン・マゼンタ http://goo.gl/Y9GlO5   ・sarabounce http://goo.gl/Oqawau   ・Boiler陸亀xCOMezik http://goo.gl/FxA7eZ   ・シーナ&ロケッツ、UCHUSENTAI:NOIZ http://goo.gl/lLSzD1   ・バタフライ・インザ・ストマック http://ameblo.jp/bis-ono/entry-12128517734.html   ・Kidori Kidori http://goo.gl/rdumcY   ・BLUE ENCOUNT https://goo.gl/j9VqUW 嬉しい事にお手伝いさせて頂いたライブは、お客さんの反応がみんなの想像を超える事が多いです。     もちろん私だけじゃなく、PAさん含め、スタッフが一丸となって確かな技術を基に細かーく注意を払いながらオペをされています!     まあ、ちょっとした「現場の化学反応」が高い確率で起こってる感じです。   実は技術系のスタッフはいろいろ分かっているのですが、それをいちいち演者の皆さんなどに説明するのってつまらない気がしてきました。   だったらスタッフみんなで     「今日はステージに魔法を掛けておきましたので、存分に楽しんで演奏して下さい☆」   と言った方が夢があっていいと感じております。   もうここまで来たら(半ばヤケクソで)自分で自分の事を言っちゃいます。     (ミッキーマウスのモノマネをしながら) 「笑顔を引き出す音の魔法使いだよ、ハハハー」       って事で、これからも「笑顔」をテーマに、みなさんのサポートをして参りますので、何卒宜しくお願い致します♪   Amazonに鮎川誠様はじめ、多くのアーティストの方々から熱いメッセージを頂いております。NUDE CABLEの中の人が、ギター,ベースの音作りやバンドの練習方法,レコーディングなどについて綴っております♪ヌードケーブルの秘密も書いてあるかも!