やっぱり「ホーム」が欲しいです。

Pocket

昨年の5月からは、首都圏のあちらこちらにお呼ばれして作業をする日々です。

今年の1月までは定期的に渋谷の宮益坂のレンタルスペーズにて「整体サロン」を不定期開催し、とっても楽しい時間をいらっしゃった方達と過ごす事が出来ましたが、老朽化によるビルの立ち退き、取り壊しに伴い終了してしまいました。

宮益坂整体サロン

その後は特に定期開催の場所も決めず、呼ばれたら気軽に首都圏を西に東にフーラフラしてます。

まあ、それはそれで楽しいんです。

知らない土地や初めてのスタジオやライブの現場に気軽に行けますしね。

でも最近、良く言われます。

「イケダさん、早く場所を作って下さい!」って。

まあ表向きは「ギター、ベース等のセットアップをするお店」なんですが、結局は変な奴らが集まるサロンが欲しいのは分かってます(苦笑)

みんなが気軽にフラーっと寄れて、そこに集まった人たちが知らぬ間に繋がる場所。

職業や世代を飛び越えて、ただ「音楽だけ」で集まる場所。

最初、数人に言われた時は正直

「お前らみたいな面倒な奴らばっかり集まる場所は嫌だな〜」

って思ってました。

でも、いろんな場所に出入りして感じたんですが、そんな場所ってありそうで無いんですね。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、例えて言えば

「音楽が好きな奴らの集まるパワースポット」

かな。

そう思って探してみると、意外と良い場所って無いんですよ。

もちろん立地や家賃、周りの環境などの条件もありますしね。

どこかに陽の光がたくさん入って、

みんなが気軽に集まれて、

ちょっとだけ音が出せる様な物件が

きっとそのうち出てくる気がします。

あんまり無理して妥協するつもりもありませんが、こだわり過ぎる気持ちもありません。

だから皆さん、その時までゆっくり待っていて下さい。

それまでは皆さんの街までお伺いしますので、お気軽に呼んで下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。