目標は「ベーシストに安心して選んで頂ける定番品」でした。
昨年の3月頃、シーナ&ロケッツのベーシスト、奈良さんに
「10mの俺用のを作ってよー」と言われたのが始まりでした。
4月に1本出来たのですがオーケーが出ませんでした。
そこから手直しする事4回(OMG!)
7月にやっと完成。
太鼓判を頂きました。
「これでフジロックも大丈夫!」
そんな感じで認めて頂き、感謝感激!嬉しいもんです!
その奈良さんスペシャルをベースに、濱田織人くんの
「シンセベースでも締まりのある、カッコいい音のを作って下さい」
というリクエストを混ぜ込んでバランスを取ったのが「pro bass」モデル。
9月末まで試験的に何本か販売させて頂きました。
(現在は販売してませーん)
そして年末までロードテストをし、意見を伺い、現場に何度も足を運び、
幾つものネガティブなポイントを洗い出しました。
でもどうしてもクリアできない問題が幾つか有ったのですが、昨年末にシャレと勢いで「自分の為のみに作った」テレキャス専用モデル「WILD FIRE」を弾いた際に
「あ、これ使えるw」
ちょっとピーンと来るポイントを発見。
(内容は秘密w)
年が明けて直ぐに実行。
1月にテスト販売。
そしてもちろん沢山の現場で実際にチェック。
10会場位チェックして。。。。。
やった。
直すところ、無いじゃん!!!
結局12ヶ月。
一年掛かりました。
たった1本のケーブルにこれだけの時間を掛けるのは、クレイジーと言われました。
でも製品からはクレイジーな匂いはしませんのでご安心下さいw
NUDE CABLE Type-B
世界中のベーシストのスタンダードになるようにデザインしました。
なので奇をてらったようなトーンカーブなどは全くありません。
普通にベースが楽しくなる感じです。
そして安心して笑顔でボトムを奏で手頂ければ、きっとその場の皆さんがハッピーになれると思います。
NUDE CABLE Type-B
これから末永くお願い致します。
コメント