アコギ用ケーブル、おかげ様で一周年です。

nude cable/ヌードケーブル

p1060895

ピエゾタイプのP.U.搭載のアコースティックギターなどにフォーカスしたモデル「Type-A」、おかげ様で発売から一年が経ちました。

 

みなさま、ありがとうございます!

   NUDE CABLE Type-A  オフィシャルサイトはこちらです。  

 

21808695668_0b2c4fa1ad_k

記念すべき一本目は、山内かなえ様にご使用頂いております。

アコギ専用シールドケーブルのType-Aですが、アコギタリストの皆様がプリアンプ選びで困っている事が多かったので、「何とかしたい!」と工夫を重ねて製品化いたしました。

 

このケーブルの音色について、PAさんから「ゼンハイザーの黒クジラ(MD421)に似てるよね」と言われる事が非常に多いです。

 他にも「ハウリングポイントが非常に高い」「輪郭がハッキリしている分、演者によってはちょっと固いと感じる事もある」「ラインなのに胴鳴りがビシッと録れる」などのコメントを頂いております。

 

アーティストだけではなく、PAエンジニアの皆様に喜んで頂くと本当にホッとします。

ありがとうございます!

 

そして一年経って、早速メンテナンスのご依頼も頂いております。

img_5669

左がメンテご依頼のケーブル、右が新品です。

 

金メッキがほぼ剥がれております。たくさん使って頂き、嬉しい限りです!

 

 

このType-Aは青、赤、黒の3色で展開させて頂いております。

実はこの3色、色によって若干音色が違うんです!

 

・一番ヌケが良いのは

・一番暖かくてファットなのは

・輪郭がハッキリして、エンジニアが作業しやすいのは

p1060885

 

楽器屋さんでお試し頂ける機会がございましたら、是非トライしてみてください。

 

あと、これはご購入頂いたお客様に教えて頂いたんですが、レスポールstd.をType-Aで小型チューブアンプに繋いでクランチ気味にすると、「癒される」らしいです(笑)

 

他にも皆様が発見した、私の知らないネタが沢山あると思います。

 

機会がありましたら是非、教えて下さいね!

 

それではこれからも宜しくお願いします♪

  アコギ専用NUDE CABLE Type-A  直販サイトはこちらです。  

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

/div>

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました