【ghs BOOMERS】ギター弦の種類で音のハリとツヤが変わります!

Pocket

弦の種類でギターのサウンドは大きく変わります。

以前、【ダダリオ】ギター弦の定番、あなたはどっち派?【アーニーボール】って記事を書かせて頂きましたがお読み頂けましたでしょうか?

でも実は私が愛しているのはこちらの弦です。

el_boomers

GHS BOOMERS 010-046

20代後半の頃、今までアーニーだったのですが紆余曲折があってこの弦にたどり着きました。

初めて使った時の印象は
「派手!!!」
だったんですが、慣れてしまうとそれも普通になります。

テンション強めと書かれている記事を多く見受けますが、私はそんな感じはしませんでした。

むしろダダリオの方がひっかかる感じ、、、、

アーニーをご愛用の方なら無理無く弾けると思います。
ちなみに私、ディーンマークレーは指に合わなくって痛くなっちゃいました。

では私見ですが、サウンドの特徴です。

GHSのboomerで私が好きなポイント、それは
「ツヤと張り」です。

特に4~6の巻き弦の力強いコシは、テレキャス弾きには堪りませんw
逆にストラトで軽やかなハーフトーンで攻めたい時にはちょっと違和感を感じます。
あ、ハムバッカーのストラトタイプならアリかもしれません(未確認ですがw)

とにかく力強い音です。
逆に渋いサウンドを狙うなら、アーニーボールのRock’n Rollがおススメです。
新品の弦なのに、いきなり枯れてますw

ギターの場合、ベースに比べると弦でのサウンドの変化は少ないかも知れません。
でも同じゲージなのに、音だけでなく触った感じも凄く違いますので、いろいろトライしてみて下さい。

あとオクターブピッチもかなり違いますので、交換の際には出来るだけコマの位置も調整して下さい!

この記事を参考にトライしてください♪

【☆無料で出来る音抜け改善☆】意外と盲点、オクターブチューニング♪

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

/div>

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。