超おススメ☆ USB付き電源タップって、今の時代に合ってます!

Pocket

仕事をしてるとたまーに思うんです。

電源の差込口が足りない。。。

まあ、その度に差し替えてるのでs、その時はいいんです。

でも、やっぱり面倒臭い。

ちなみにいつも使ってる4口のタップに常に刺さってるのは

パソコンのACアダプター

音楽再生用、検品用アンプのACアダプター

もうあと2つのうち、一つは

汎用USBアダプター

ここにiPhone用のライトニンケーブルや、Fire HDやWi-FiルーターのUSBを差し替えてます。

そうなると、あと一つしか空いてない。。。

ここにハンダごてやらプリンターやら電動ドリルやらを差し替えてます。

じゃあ4口以上のに買い換えれば、と思ってホームセンターに行ったら、、、

現物見たら、差込み口の多いのは、当然デカいんですよ。

いろいろ考えていて、ふと気が付いたんですが、

常設したいものって、全部アダプターとUSBじゃん!

きっと私と同じ状況の方は多いと思います。

それでちょこっとAmazonさんに聞いてみたら、、、、

こちらをオススメ頂きました。

USBが4つも付いてる!
何だか良さそう!!!

価格もホームセンターとかで売ってるUSB付きのより、だいぶ安いし。

音に拘るところでも無いので、ポチっとしたら、

届きました。

大きさは普通ですが、重量がめちゃくちゃ軽い(笑)

作りはペラッペラです。

でも普通に使えるので大丈夫。

というか、これ、相当使いやすいデザインです。

通常の差込口は面積が大きいので、ACアダプターも隣と干渉せずに安定して刺せます。

そして、何と言ってもUSBが4つ!

そう。当たり前ですけど便利です。

よーく考えてみると、電源タップに電源コードを直接差し込む機材って、かなり少なめ。

テレビと掃除機と扇風機。

まあ、ACアダプターから長い電源ケーブルが出てる場合もありますが。

それにスマホなど、モバイル機器は100%、ACアダプターを経由したUSB接続です。

ってことは、今回購入した USB付き電源タップは、現代の生活にマッチした良品だと思いました。

USBやACアダプターで困ってる方は、ぜひご参考になさってください♪


ちなみに音に拘る方、音のお仕事してる方はこちらを!

やっぱFURMANは鉄板&安心の高品質です。

今回の電源タップと音を比較したら違い過ぎて笑いました(苦笑)

整体ロゴ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。