簡単そうでむずかしいこと。それは笑顔。【プチテストつき】

音楽のお仕事、技術関係
笑顔って、普通に笑っているときって当たり前だと思っています。
でも、笑顔が奪われた状態になった時、
ひとはどう笑えばいいのか分からなくなります。
本当に笑えなくなります。
笑顔の無い状態は、負のスパイラルを発生させます。
ネガティブな状態は、必ず笑顔をひとから奪います。
いつも笑顔を忘れずに。
そんなこと、知ってますよね。
忘れた時、どうすればいいのか?
消えた時、どうすればいいのか?
悲しいんだけど、もう、力ずくで笑顔を穫りにいくしかないんですよね。
自分が「笑顔が消えた状態」だということを認識するしかないんだよね。
それだけ「笑顔を取り戻す」のって、大変。
だから「今日の笑顔」を大切にしましょう。
「笑顔を失った状態」になったら、もう無理矢理笑いましょう。
そのくらい大変なんです。

あなたは、このイラストを見て、笑っているように見えますか?
悲しんでいるように見えますか?

さあテスト。どんな表情に見えますか?

このイラスト、何のギミックもありません。

ただ、適当に直線を並べただけです。

優しい顔に見えなければ、優しく見えるように、
あなたの素晴らしい経験を思い出してください。

Love,Smile and Peace.

コメント

タイトルとURLをコピーしました