【☆音のプロがお薦め☆】MCCマレーシアカレー(チキン)【レトルトなのに美味いぜ!】

カレー

本日はカレーシリーズ第三回!

MCCのマレーシアカレー(チキン)です。

MCCの「国の名前シリーズ」、やっぱ外しませんね〜
このマレーシアカレーも、素晴らしいです。美味しいです☆
これ、奇麗に盛りつけてお店で出されても、多分気が付かない方が多いでしょうね(笑)
そして何より、具が多いんです。
食べる前に、具をご飯の上に移動して記念撮影♪

どうしてジャガイモが崩れていないのか、よく考えると不思議です。
鶏肉もこれだけ入ってるんです。すげー。
ニンジンはきっと、崩れちゃったんだと思います。

では、お味レヴュー。
袋を開けた瞬間、ちょっとパクチーっぽい香りがしますね。
辛口って書いてありますが、そんなに辛くないです。

さてカレーをお口に運んでみます。
まず感じるのはトマトベースの酸味。
そしてすぐにヨーグルトベースに仕上げられたココナツの甘味。
最後にちょっと辛めのスパイス祭り。
ブラックペッパーもたくさん入っていて、味をキリッと引き締めてます。

このカレー、いろんな要素が程よく混じって、逆にあんまり味の主張を感じません(いい意味でね)
安らげる味なんだけど安らぎすぎない、そんなちょっと緩い感じがとってもスキです。
「ああ、やっと休みがとれた。。。」的なブランチにピッタリかも。

機会があったら是非、試してみて下さいね!

P.S.
ちなみに第一回の「インドカレー」は、もうお試しになられましたか?
未だの方は是非!!!


 ツイート

コメント

タイトルとURLをコピーしました