風邪の引き始めは足湯で乗り切ろう!

最近毎日寒くって、とうとう冬本番。みなさま体調管理は大丈夫ですか?

で、風邪の引き始め、背中に軽く悪寒が来たら是非、足湯を試してください。

やり方はとっても簡単です。

  • 湯船に9分目位までお湯を張ります。出来るだけ温度は高い方がいいです。
  • 上半身はしっかりと着込んで、膝から下だけ熱いお湯に入れてください。
  • 時間はだいたい5〜20分。まだ熱がないときは背中が汗ばんだら終了。既に発熱している時は汗がタラーっとしたら終了。
  • しっかり水分を補給して、速攻でお布団に入りましょう!
  • 汗びっしょりになったら、どんどん寝間着を着替えてくださいね〜
お薬に頼る「対処療法」もいいんですが、こうやって人間が本来持っている治癒力を刺激して治すのも、とっても大事だと思います。
楽器だって同じ。音抜けが悪い!って、すぐにピックアップを交換したり、エフェクターをがんがん購入したりすろ前に、今のセッティングが正しいのかどうかを検証してみてください。

なんて、ちょっと脱線しましたが、みなさま風邪など引かないでくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました