お金を払ってインプットするという事【CD、買ってますか?】

おすすめCD・映画・音楽・本など

高速でインターネットを普通に使える時代。
いやー、便利ですよね。

気になる音楽もyoutubeで検索すれば沢山出てきてしまうし。
おまけに「full album」って入れちゃえばアルバム丸々聴けちゃったり。。。

と、言うことで本日のお題。
「CD、買ってますか?」

音楽をクリエイトする皆様に質問です。
あなたはお金を払ってCDを買ってますか?

はじめに書いたように、今ではインターネットを介して沢山の音楽を「無料」で聴く事ができます。
でも無料だとつい雑に、流して聴いてしまったりしませんか?
(はい、私ですorz)

人間は現金なものです。
わざわざショップに足を運んでお金を払ったものは「しっかり聴こう」としませんか?

無料の作品とお金を払って手に入れた作品では、きっと聴く時の姿勢が違うと思います。

流し聴きしていれば自ずとそこから吸収することも減ってしまいます。
しっかり聴いていれば、そこからいろんなネタを拾うこともできるでしょう。

音楽をクリエイトするという事は、荒っぽく言ってしまえば
「過去の音楽を噛み砕き、自分なりに再構築すること」
だと私は思います。

たくさんの音楽に向き合えば向き合うほど、あなたの引き出しの中に使えるパズルは増えて行きます。

今の状況で充分という事は無いと思います。

出来ればCDショップでたくさんの作品の熱量を感じて、先人達の作品を購入してください。

たくさんの作品を手に入れれば入れただけ、あなたの音楽性は確実に広がります。

世の中には、既に沢山の音楽作品が溢れています。
人生の時間を全てを使っても、決して聴ききれない程の音楽が溢れています。

CDショップはそんな人間の「知の大海」と言えるのではないでしょうか?

アーティストのみなさん、今一度、
CDを購入することで自分に投資をしてください。

それはとってもエキサイティングな体験だという事を再認識して頂けると信じております。

P.S.
先日のエントリー
「ベースラインに工夫はありますか?【The Clash – Rock the Casbah 】」もご参照下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました