文明の罠【Googleマップに頼りすぎるなかれ】

その他

いや、便利な世の中になりました。
何か分からない時はスマホでgoogle先生に聞けば大抵解決しちゃいますね。

初めて訪れた街でも、話しかければナビしてくれますもんね〜

でも、ここが盲点なんです。
知らない街を歩く時、つい画面ばかり見てしまい、せっかく訪れた土地の空気や景色などに目が行かない、なんて事があるんじゃないでしょうか?

目的地までナビに案内されて到着してしまい、街のベンチマークを脳裏に焼き付けていない。
そして結果として道に迷うと言う事も無いとはいえません。
だって歩いた景色を見ていないので、どこを歩いたか覚えられる筈もないですから。

不安ですよ。知らない土地で行き先を見失うのは。

というわけで皆さん、スマホの地図に頼りすぎるのは危険ですよ!

本日迷子になった私が言うんですから間違いありません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました