コレは凄かった!【BOSS DS-1Xレヴュー】コスパ高っ!

楽器・機材

ちょっと前から某友人から
「DS-1Xはヤバい!!!」と、言われ続けて一ヶ月。

そして先日、ゲットです。

そしてプラグイン。

。。。。。

「確かにヤバい!」



これ、2万円以下の音じゃないですね。

BOSSのオフィシャルデモンストレーターの中野さんは、とっても器用にいろんな音を作ってらっしゃるので、基本的には→こちらのリンク←からご覧になってください。
これからお話する私のレビューより、何倍もちゃんとしていて、タメになると思います(苦笑)

で、私のように「アンプ直」的、ちょっとおバカさん系のギタリストの方に「偏ったレヴュー」をしてみたいと思います。(ごめんなさい)
まず初めに断っておきますが、基本的に「繋ぎっぱなし、入れっぱなし」的な使い方のみでのコメントです!
踏み分けるとか考えてませんので悪しからず(苦笑)♪
では池田的、あんまり参考にならないセッティングサンプル解説です。
(上の写真を見てね♡)
  • マスターヴォリュームの美味しいポイントは11時〜14時
  • ゲインはゼロからちょっとずつ上げて行こう♪
  • トレブルは12時基本でお好みでグリグリどうぞ。
  • ベースはゼロから上げて見よう。シングルコイル系なら9時位から試してね。
これでピッキングだけでいろいろコントロール出来ちゃいます!
まるで高額ブティック系エフェクターみたいです。
このDS-1Xの大きな特徴として挙げられるのが
  • とにかく恐ろしい位にノーコンプレッション!
  • とにかく馬鹿正直にニュアンス拾いまくり!
です。
例えて言えば、このエフェクターと同じ仲間です。

弾いた事がある方なら「ああ!そうなの!」って合点する事間違いなしです。
今回取り上げさせて頂きましたDS-1X、そして前述のsweethoney odを弾いて、
「新しいトレンドが始まっている」事を深く感じました。
それは、今まで以上に
「サウンドの主導権を機材より演奏者側に委ねている」
と言うことです。
ガレージメーカーがDS-1Xをリリースするならいざ知らず、BOSSさんの様な業界最大手からこのようなテイストの機材がリリースされたのは、実は大変な事だと思います。
(社内で揉めなかったのか心配w)とにかく私的には拍手喝采!

アン直派のガッツ系の皆様、

チャンスがありましたら是非

「本気度120%」のDS-1Xをお試し下さい!

 

LINEからも質問できます!お気軽にお問合せ下さい☆

友だち追加

@dko2531d

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
%e6%a5%bd%e5%99%a8%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました