まあ、そんなことは置いておいて、みなさまいろいろご意見書いてらっしゃいますね。
確かにショックではあります。
でも(想像ですが)一番ショックなのは演奏した当事者達じゃないのかな、って思います。
ある程度成功した、サウンドもブランディング出来ている彼らです。
でもきっと「俺たちの引き出しはもっとあるんだよ!」とか、「俺たちが影響を受けた音楽を、ファンのみんなにも知ってほしい」とか、そんな気持ちは必ずあるものです。
(椿屋四重奏だって、ツアータイトルが「Kickstart My Heart」って、モトリークルーの曲のタイトル付けちゃったりしてましたw)
どんなバンドでもカヴァー曲を演奏して、自分のファンに「素晴らしい音楽のバトン」を繋ごうとしたりします。
当人たち、きっと困っていると思います。
今では大成功!な感じですが、ここまで来るのは大変だったでしょう。
掴みかけたチャンスを手放さなきゃ行けないときもあった筈。
きっと色眼鏡で見られる事も多かった筈。
まあ。いろいろ考えさせられるのは事実です。
雑音も増えますし(苦笑)
アーティストの皆さん、今回の件を考えるにあたり
「オーディエンスの視点」より、是非「アーティスト当事者の気持ち」
になって、いろいろ考えてあげてください。お願いします。
でも、(個人的な希望なんですけど)
どうせだったらスティーヴィー・ワンダーじゃ無くってジミ・ヘンドリクスの「FIRE」をカバーしてほしかったです(笑)
コメント