今さらですが、バンドは楽しい!もっと楽しみましょう!

スタジオでのバンド練習法
Photo by Yousuke Hiramatsu

なんか今さらですが、私、バンドはやっぱり楽しい!って思うひとりです。

で、ちょっと疑問なんですが、みなさん、本当に楽しんでますか?

以前にちょっと書いた事があるんですが、音楽って「空気の振動を使った時間のアート」だと思います。

生活のバックボーンが違う人間が、ひょんな偶然から寄り合って、それぞれ違う楽器を使って空気の波を造り出す。

最初は各自、バラバラな空気の波を発し、大概なんだかごちゃごちゃしちゃいます。
けれど、集まる回数を重ねて行くと、ふとした瞬間にみんなで「ひとつの空気の波」を起こせるようになります。

一番わかりやすいのが、みんなで
「ドコドコドン、ジャーン♪」ってAで鳴らした時。

それから段々とお互いの音に合わせ、そして紡ぎ合って
「ひとつの空気の波をみんなで揺らす」ことが出来るようになります。

その時にはみんな、ピースでハッピーな気持ちになるのは知ってる筈。

でも最近、ネットやPC、携帯デバイスの普及で、そんなバンドの楽しさを忘れる、勘違いしちゃってる、そんな風になってる方が多い気がします。
(かく言う自分も時々便利さに負けて忘れたりしちゃいます。)

みんなで空気の波を感じ、造り出し、そして耳で、肌でそれを感じる。

それってとってもピースな体験だった筈です。

是非もっとシンプルに考えて、空気を揺らしてみませんか?

そうしたら、きっと何かが変わると思います!

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

/div>

コメント

タイトルとURLをコピーしました