【BOSS BB1-X】新たな定番になれるか!

楽器・機材
714192Ntt4L._SL1050_
これもコスパ高いっす。

このBOSSのベーシスト向けのペダル?いや、プリアンプBB1-Xですが、最近持ってる人、増えましたね〜

私も何度か触らせて頂きました。
正直、
これで2万以下とか凄すぎると思います!

これも最近のBOSSさんの流れ同様、ダイナミックレンジが凄ーく広く作られてます。
もっとコンプレッションしてる方が一般的には弾き易いとは思うんですが、まあ持ってらっしゃる技術力をかなり全開にしちゃった感じかな?

輪郭、コシ、スピード感など、素晴らしいです。
このサイズで、この価格でこの音って、ある意味21世紀です(笑)

トーンの効きも結構エグいです。
私的にはDRIVEは限りなくゼロに近い状態。
LOW・Hiは若干絞り気味にしてレベル上げ気味が好きです。
これでかなりロックになります(笑)

ブレンドは本当に好みです。
SANS AMPのBASS DIもブレンド具合で違う機材みたいに音が変わりますので、お好きなポイントを見つけてみて下さい。
ちなみに私は11時くらいにして、アンプの表から刺すのが好みです。

ドライブの音色は、まあ、好みなので感想は割愛w

無い物ねだりなんですが、皆さん同じ事を言いますね。
音が素晴らしいだけに、つい言っちゃうんですよ。
「このサイズでキャノンアウト付けてくれればなー。無理だよねw」

そう、出来が素晴らしいだけに、ついそう言っちゃうんです皆さん。

ということで(歪ませなければ)クセの無い岩清水系のプリアンプをお探しの方は是非試して下さいね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました