十字路の悪魔に気をつけろ。~Robert Johnson – Cross Road Blues

おすすめCD・映画・音楽・本など

crossroads

 

余りにも有名なロバート・ジョンソンの「クロスロード」

 

歌詞が拡大解釈され、そのイメージもあって、よく

「十字路で悪魔に魂を売って、音楽の才能を手に入れた」

と言われます。

 

 

ちょっと昔、ミュージシャンの友達数人と、この件について話しました。

 

「自分は日が暮れた十字路で、何かを得る為に魂を売るか?」

 

そしたらその中の一人が

「ここに居る奴らは、既に全員売ってるぜ」

 

全員、沈黙。

 

 

 

「きっと自覚がないだけさ。みんなあっさり何かを差し出すのさ」

 

 

。。。。。

 

 

「だって相手は悪魔だぜ。俺たち簡単に乗せられたんだよ。」

 

 

その時から10年。
確かにそうかもしれないと思う毎日です。

 

Robert Johnson – Crossroads – Cross Road Blues w Lyrics

 

お前は走れる!だから頼むから俺の親友のウィリー・ブラウンに伝えておくれ。

 

お前は走れる!だから頼むから俺の親友のウィリー・ブラウンに伝えておくれ。

 

ああ神よ。俺はこのまま落ちて行ってしまいます。

 
 
 
 
 


☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

 
makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

/div>

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました