【おススメの映画】”帰ってきたヒトラー”

おすすめCD・映画・音楽・本など

 ヒトラーは民衆に選ばれたという事実

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

この夏に観た中で、私的にはゴジラより面白かったです。

(ちなみに「君の名は」は未だ見てませんw)

 

※公式サイトはこちらからご覧下さい。

 

現代にタイムスリップしたヒトラーが、地上波TVだけでなく、twitterやfacebook、youtubeなどの現代のメディアに乗って乗せられて、「現代のヒーロー」として民衆に支持されていく様をコミカルに描いた傑作です。

 

映画『帰ってきたヒトラー』予告編

まさに最近、「PAPP」をユーザーが二次的に加工してyoutubeなどにアップして行く様と全く一緒だったりします。

現代に生活する人からしたら、ある意味ゴジラと同じ位リアリティがあります(笑)

 

とにかく笑えるシーンが満載ですが、何気に笑えないところが素晴らしい映画です。

 


今ではナチスは残虐で悪であると、誰もが知っています。

 

ではヒトラーは民衆に支持されていなかったのでしょうか?

 

彼は民主主義の元、民衆によって選挙で選ばれました。

 

ではなぜ、彼はその時に支持されたのでしょう?

 

この映画の中で、こんなシーンがあります。

 

ヒトラーに会った老婆が

「最初はみんな笑っていたのさ!」と言って、切れて怯えて家から追い出します。

 

そう、最初は誰もが良くなると信じていたんでしょう。

 

映画の中のヒトラーも、真摯でブレる事無く正論を元に演説などを繰り返します。

 

よっぽど現代の政治家の方がダメダメですよ。

 

って考えるんです。感じるんです。

 

全く笑えません…

 

と言う事で、今だからこそ、この映画を見て頂けると、きっと何か感じると思います。

 

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました