【BOSS SD-1】初心者がまず初めに買う歪みのエフェクターならこれ!

楽器・機材

初めての一台はBOSS SD-1をおススメします♪

日本で一番売れているエフェクター、それは諸説あります。
でもいろんな方の話を聞いていると、どうやらBOSSのブルースドライバーみたいな気がします。
(Amazonでも1番だし)

 

 
 
ということは、もしかしたら初心者の方もこれから入っちゃってる?
 
それはちょっとどうかな。。。
 
と、お節介ながら思いました。

 

私ならまず歴史のあるオーバードライブ【BOSS SD-1】をおススメします。

ということで以下、その理由を書いてみますね〜


SD-1は、ONにしただけでカッコいい音がする!

初めはギターの音を作るのも大変なはずです。
いろんな音が出る、セッティングやピッキング次第でいろんなキャラクターに変わる機材より、
まずは「これ一発!」な機材から始めた方が悩む時間も減ります。
なので先ずはSD-1のように、キャラクターがしっかり立っている機材の方が楽しく弾けますよ。
SD-1は超ロングセラーの機材なので、みんなが知っている曲でもバンバンその音を聞く事ができます。
あ、この音がロックギターの音なんだ!
直ぐにそう思える、超定番オーバードライブ。
それがSD-1です!
絶妙なコンプレッション感が気持ち良いです!

 

初めに楽しく弾けないと、継続するのも難しいです。
ピッキングへの追従性が高いエフェクターは、もっと余裕を以て弾けるようになってからでも遅くはありません
ソロの際にフロントP.U.でオーバードライブ!

それだけでロックを感じる事が出来る筈です。
ディストーション系は意外とピッキングニュアンスが出易いので、まずはオーバードライブのペダルがおススメです。
その中でも歴史あるSD-1は安心して買える一台だと思います!

maxonのOD-808もおススメですよ〜


上達してからもずっと使えるキャラクター

キャラが立ってるのは前述の通りですが、キャリアを重ねて上級者になってもしっかり使えるクオリティーは、今でも多くのプロのボードの中に入っている事でお分かりになると思います。
いろんな歪みを買ったけれど、結局一番使うのはSD-1ってプレーヤが実は多いんですよ。

 

と言う訳で、初心者にも優しく、プロでも満足な一台
BOSS SD-1は素晴らしいオーバードライブです!

初めて買うエフェクターはどうしよう?

そう思ったらSD-1かOD-808を試してみて下さいね☆

sd1_gal

 

 

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
整体ロゴ
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました