12月もたくさんライブに伺いました!

おすすめCD・映画・音楽・本など

今月もいろんなアーティストさんのライブにお邪魔させて頂きました。

ブログを更新しない間に溜まっちゃったので、幾つか抜粋して簡単なレヴューをいたします〜。

 

イエロー・シアン・マゼンタ 

12月2日(金)渋谷TAKE OFF 7

 

ハシグチカナデリヤ氏との2マンな自主企画。

フロアのお客さんを笑顔だらけにしてしまった、素晴らしいアクトでした。

昨年の今頃から比べ、ライブ感も説得力も凄くアップしてます。

瑞々しい楽曲と演奏なのに、どこか懐かしさも感じさせてくれるのが、このバンドの良さでもあります。

来年3月3日(金)、同じく渋谷TAKEOFF7にて初のワンマンを開催します。

是非とも会場に遊びにいらして下さい☆

 

=イエロー・シアン・マゼンタ official site=

New Topics
〜LIVE情報などをお送りするLINE公式アカウント〜

 


JACK BLUE

12月4日(日)浅草橋BUNGAJAN

 

私が20代の頃からの大先輩バンド。

良い事もお行儀のよろしくない事も、すべてこのバンドから学んでしまいました(笑)

ロッドスチュワート&FACESやストーンズの影響を強く受けたロックンロールを、圧倒的な技術で聴かせてくれます。

バンドは続けることが一番難しいと、分かる人には分かって頂ける筈。

JACK BLUEは来年に30周年を迎えます。

本当に凄い事です。

この日も疾走感と懐の大きな土臭いロックをバシバシ決めておりました!

YOUTUBEではなかなか伝わり辛いので、ぜひビールを片手にJACK BLUEのサウンドを生で体験してみて下さい!

 

=JACK BLUE official site=

JACK BLUE OFFICIAL WEB SITE
JACK BLUE 公式サイトです

 

sarabounce

12月10日(土)上野音横丁

このバンドも、今年は大きく変わりました。

ちょっとグランジを匂わせる、硬派なガレージロックの路線はこのバンドに合っています!

きっと正解ですね!

この日も「我が道に迷い無し」な、カッコいいパフォーマンスを見せてくれました。

来年はもっと飛躍してくれるでしょう。楽しみです!!!

 

=sarabounce official site=

ガールズバーとキャバクラの違いを比較してみた
ガールズバーとキャバクラの違いはわかりますか?"料金が安いか高いか"だけと思われている方もいると思いますが、それだけではないんです。違いを知る為、恵比寿周辺のガールズバーとキャバクラで比較してみました。

レッドアース

12月22日(木) 池袋Adm

Vo寺澤ちゃんとSAXキヨちゃんの楽しいお喋り(MCとは言わないゼw)と、圧倒的な存在感の演奏が魅せるコントラストで、あっという間の2時間でした。

まあ、色々とネタだらけで楽しいんですが、それはやはり確かな世界観と自信に溢れた楽曲があるからこそ出来る事。

「音楽が大好き」、その気持ちがバシバシ伝わる素晴らしい夜でした。

「爆音フォークソングパーティーって何やねんw」

ちょっとでも気になったら、是非会場に足を運んで下さい!

うんうん、ロックなスピリッツってこんな感じ!

きっと、そう感じて頂けると思います。

 

=レッドアース official site=

RED EARTH
REDEARTHフォーク

 


Ninja Beats

12月23日(金) 渋谷 THE HOME

ウクレレのSHIN君とヒューマンビートボックスのYUYA君が、その場で音をサンプリングし、ループボックスを駆使してカッコイイEDMなサウンドを叩き出しまくっておりました。

そしてこの日もゲストヴォーカルのYuikoが透明感溢れる歌声を、そしてゲスト三味線の澤田響紀くんが炎の演奏を、Ninja Beatsのサウンドに魅惑的な彩りを加えておりました。

最高です!

今年の頭にレコーディングした経験が彼等のグルーヴの血の色を変え、そしてその温度のまま5月にドイツを中心としたEUツアーを敢行、めっちゃくちゃ反響が大きかったことで、ユニットが新しいステージに進んだ感じがしました。

そしてそれを裏付けるかのように、来年の3月16日、渋谷wwwにて主催ライブを打つ事になりました!

私も頑張ってお手伝いしますので、是非とも今から手帳にチェックしてください!

来年のNinja Beatsも更に突っ走ってくれるでしょう。

期待大です☆

 

=Ninja Beats オフィシャルサイト=

301 Moved Permanently

 

とまあ、今回レポしたアーティスト以外にも、「空気公団」さんや「亮弦」さん、「スパイシー・コウヤドウフ」さんなど、本当に沢山のライブを拝見する事が出来ました。

お声掛け頂き、誠に有難うございました!

そして今年もあと2本!

まずは12/29日、川崎 CLUB CITTA’で開催の

「宇宙戦隊NOIZ」ワンマン!

緻密で圧倒的な世界観の楽曲、演奏と、グダグダなMCの温度差が絶対に楽しいです!

音楽はアートである事を魅せる、めちゃくちゃプログレシッブでパンクなライブを是非体験してください。

超おススメです〜

 

UCHUSENTAI:NOIZ オフィシャルサイト

UCHUSENTAI:NOIZ(宇宙戦隊NOIZ) Offical Website
UCHUSENTAI:NOIZ(宇宙戦隊NOIZ) Official Website

そして12月30日は、圧倒的なカッコ良さ!

シーナ&ロケッツ @晴れたら空に豆まいて

 

強烈に太い音とグルーヴで、この1年締めくくりませんか?

魂200%のロックンロールは必聴です!

 


という感じの2016年の末。

素晴らしい音楽をデカい音量で体感して、新たな年に繋げましょう!

 

 


 

☆メンテナンス&セットアップで弾き易くなります☆ 
%e6%a5%bd%e5%99%a8%e6%95%b4%e4%bd%93%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc
 お気軽にお電話下さい。
tel:080-3095-6955

makotoayukawa-2015

私が開発したヌードケーブルに、鮎川誠様はじめ多くのアーティストの方々からメッセージを頂きました。

アマゾンロゴ
nude新ロゴだけ

LINEからも質問できます!お気軽にお問合せ下さい☆

友だち追加

@dko2531d

コメント

タイトルとURLをコピーしました