【☆ロックが好きなら是非聴いてほしい名盤☆】シン・リジィ – LIVE AND DANGEROUS

Pocket

とりあえず、俺、大好きなライブアルバムです。
ロック史に残る名盤!

アイルランド出身のバンド、Thin Lizzy1978年に発表したライブアルバム。
当時はアナログ2枚組でした。(懐かしい!)
ハードロックの括りで云われるバンドですが、それだけには留まらない魅力が満載です。
親しみ易いメロディー。
とっても「ロック」なツインギターのサウンド、そしてプレイ。
しなやか、繊細なドラムワーク。
そして渋いながらも哀愁漂うヴォーカル。
それをライブアルバムという「ベスト集」みたいな形で楽しく聴かせてくれる、素晴らしい作品です。
曲順、繋ぎなんかも、もうベタなんですが、やっぱり気持ちいい!
「こんな完璧な演奏、ライブで本当に出来るの?」
って思う方は多いと思います。
実はほとんどスタジオリテイクみたいです。
でも、それの何がいけないってんですか?
リスナーが聴いて、そのライブ感を充分に堪能出来る。
逆に言うと、クールにダビングしてるのに、こんなにライブ感溢れる演奏って、なかなか出来ません。
心から世代を超えて聴いて欲しい「ロックの名盤」です。
ロックの現場で働いているならば、一度は聴いて欲しい作品です。
聴いて頂ければ、きっとその意味は分かってもらえるんじゃないかな?
是非!聴いて下さい!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイル

mineo

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。