ヴォイストレーニングに通わないと越えられない壁があります。

音楽のお仕事、技術関係

ロックバンドのヴォーカリストって、意外とレッスンに通わない人が多いです。

今までこのブログでお伝えして来た内容は主に「楽器の演奏、アンサンブル」。

ヴォーカリストに対してのお話は「グルーヴ力」を中心にしたお話くらいです。

例えば、

☆ロックバンドのフロントマンは【眼力(めぢから)】を鍛えよう☆

【新規リスナーを確実に掴むために】バンドのリズム隊はドラムとベースではない?

【ドラムスティックはタクトと思おう!】中心線が決まればバンドは必ず強くなります。

なんかを読んでみて下さい。

日頃いろんなバンドとお付き合いをし、いろいろ指導をしたりしてきました。

楽器隊のレベルやスキルが上がって、集客もそこそこ読めて、ワンマンが出来る?位のバンドが100%必ずブチあたる問題。

それは「ヴォーカリストの技術的な問題や課題」です。

私はバンドが成長した、あるタイミングで、必ずヴォイトレに行くように進めます。

そして行かなかったボーカリストのバンドは

「100%、大事な壁を超えられません」でした。

決して大袈裟に言ってません。

私がお付き合いしているヴォーカリストの方々って

「ピッチに安心感がある」

「基本的な声の出し方を体で知っている」

「更に自分の歌い方を3つ以上持っている」

「調子が悪い時に、曲中でもギアを切り替える事が出来る」

and more…….

です。

ヴォーカリストのみなさん、普段オーディエンスからチケット代を頂いてるんですから
ちゃんと自分の声にお金を掛けて下さい。

「でも、どこのスクールに行ったらいいか分からない」
ですよね。
ってことで、私から一件オススメのヴォイストレーニングをご紹介させて頂きます。

______________________________________________________


東京都中野区にあるIPC VOICE STUDIOでは、初心者からプロ志望の方、そしてプロの方まで様々な方がボイストレーニングを行なっております。当ボイトレスタジオでのレッスンは、プライベートコースをはじめ、グループコースや音痴克服専門コースなど、受講者のニーズに合わせてお好きなボイストレーニングを受けることができます。また、当スタジオの講師であるAKIRAによって考案された、シンガー・歌い手のための最新のトレーニングメソッド「VoiceerF Method」は、一般的なボイストレーニングのメソッドに比べ、短期間でより優れた効果を出すことに成功しております。従来のボイトレでは改善が困難と思われる発声の方であっても、目覚ましい変化があらわれています。東京でボイストレーニングを受けるならIPC VOICE STUDIOにご相談下さい。

Address:東京都中野区中央1-46-15-302

講師のAKIRA先生は、とっても分かり易い本も執筆されております。
まずはこちらを読んでみるのも良いですよ。
良書です!

_______________________________________
繰り返して言いますよ。

私がボイトレを進めたけど、ヴォーカリストが行かなかったバンドは
「100%、大事な壁を超えられません」でした。

あとはあなたが「言い訳しない」で通うかどうか。

周りの人々を悲しませる前に、ちゃんとトレーニングしましょう。

本当、お願いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました