【自宅練習にオススメ☆】VOXヘッドフォンアンプ amPlug (AC30) AP-AC【録音にも使えます!】

楽器・機材
VOX アンプラグ (AC30) AP-AC

自宅でのギターの練習、みなさんどうしてますか?
ちゃんとアンプで鳴らして練習したいけれど、深夜にそれは。。。
いくら小さなアンプでも絶対に苦情が来ます。

と、言う事で、本日は私からヘッドフォンアンプをひとつお薦め致します。


このVOXのアンプラグシリーズ、何種類も出ておりますが、このAC-30モデルだけいろいろ「突出」しております。(何故だw)
で、知り合いのミュージシャンで持っている人が意外に多いです。
(みんな言わないのねw)

で、どんな点かというと、

  • とにかく見事なAC-30な感じの音色
  • ニュアンスが完璧に表現できる。
  • ラインアンプにありがちなコンプレッション感、無し!
  • 自然な音色。「作り物感」無し!
これで練習したら本当に上手くなると思いますよ。
アウトはステレオミニジャックですが、変換プラグ使ってオーディオインターフェースやMTRに繋いで録音してもGood !
逆に気になる点は
  • 若干ノイズが多いかも。
  • 作りがチャチなので壊れる。
まあ、値段からしたらそこは割り切って下さい。
壊れたらまた買いましょう(3台買いました、私w)
このブログを見てらっしゃる方の多くのギター弾きの方は、何かしらPODみたいなシミュレーターをお持ちかと思います(garagebandを含めてね)
是非、騙されたと思ってこのアンプラグのサウンドと、お手持ちの機材の音色を比較してみて下さい。
余談ですが、ベースの方も楽器本体のヴォリュームを若干絞るだけでなかなかカッコいい音がしますよ〜
ツアーが多い方も、これなら車の中で練習できます(笑)
「そんな訳ない!」
そんなあなた、是非騙されてみてはいかがでしょうか?

———————————————————

ツイート

コメント

タイトルとURLをコピーしました