【プロフィール写真の”音”バージョンです!】ドラマーの皆さんに向けて、面白い事考えてます♪

日々、(音楽やってるって意味で)いろんな方々とお話していて、みんなが困っている事No.1って何だと思います?

音の事だと思うでしょ。
実は「メンバー探し」がダントツNo.1です。
特にドラマー(笑)
年中「池田さん、良いドラマー紹介してくださいよ〜」とか言われるんですが、これって男と女と同じで、自分が良いと思っても、実際は。。。。って、ねえ。

と言う事で考えたのが
「プロフィール写真みたいなドラマーの音サンプルを録るサービス」

現在、いろいろ実験中です〜

という訳で、ただ今絶賛実験中です。
そんな実験に参加されて、捕獲した(失礼!)サンプルを幾つかお聴き下さい〜

youtubeやニコ動などの動画って、分かりやすそうで意外と分からないんですよね。

他のパートの人が知りたいポイントは、実は以下の点に集約されると思います。

  • 全体のトーンやキットバランス
  • 基本的なグルーヴ
  • その人の手癖
今回のサンプルは、以下の様に収録しております。
  • クリック無しで40〜90秒
  • マイクはBD、SN、TOP L-Rの4本
  • EQ、コンプ無し
  • 2Mixは各チャンネルのフェーダーとPANのみ
このようなサンプルなら、きっとドラマーの素の状態が伝わるんじゃないでしょうか。
__________________________________________________
ワイルドフラワーでセルフレコーディングを始めてから早8年。
当初は「セルフレコーディング」でネット検索してもウチしか出ない状態でしたw
今では色んな記事がヒットされるようになりました。
音源製作が「アーティストに身近になった」という意味で、とっても良い事だと思います。
セルフレコーディングを8年間、いろんなアーティストを見つめて来た私のノウハウを全部ぶち込んで、シンプルに形にしてみたこのサービス、10月位から本稼働出来る様にこれからも実験していきます〜
wildflowerのサウンドクラウドに随時アップして行きますので、皆様ブックマークして時々チェックしてみてくださいね!
また、ドラムレコーディングのサンプルとしても、是非お聴きください〜。
明るくって、ヌケの良い音がかんたんに録れる様、私も日々努力しております!
P.S.
写真も私が頑張って撮ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました