去年やり残した事【ちゃんと音楽をしたいです】

音楽のお仕事、技術関係

2014年の6月に始めた久々の自分の音源製作が、実は未だに終わっていません。

6月4日、池本&森崎の両氏(あざす!)

7月末までに4曲のベーシックは完成しておりました。

ところが最後のもう一曲に違和感を覚え、レコーディングは中断。

8月の9日頃に新しい曲のラフが出来、9月にやっとアレンジ&歌詞が出来たんですが。。。

その後、まさかのレコーディング仕事ラッシュで私の時間が無くなる。

そしてドラム森崎氏も「Robin’s Egg Blue」のジャパンツアーが始まり、多忙www

という事で作業は完全にストップし、私達は12月になってから、やっとこレコーディング再会。

でも録れたテイクは今イチ。。。。

年末ギリギリになって、かなり強引にオケ録りが終了(深夜、仕事が終わってからやりました)

ただドラムとベースはオッケーなんですが、私のギターが酷い。
なんか落ち着いていない感じがバリバリ記録されちゃって完全にNG。

という事で、本当に頑張らないとマズいです。

まあ、納期がある訳でもないので気楽にやればいいんですが、やっぱケジメも大切だし。

気楽に自由に音楽を作れるのはいいんですが、自分仕切りな分、いろいろ管理が甘くなります(苦笑)

自分だけでダビングしてると、なにがOKテイクか分からなくなるし(苦笑)

まあとにかく、とっとと終わらせないと次に進めません。

次にはパンチのある女子ボーカルのトラック作成も控えてるし。

あれ、俺、そんな時間あるのか?

んー、でもやれる時にやらないとね。

ってことで、今年も無理しながら生きていかねば成らないみたいです。

そして気が付けば、1月に私のディレクションRECが3件入ってるんですけど。。。

もう、今月の休みは諦めました(笑)

2015年、既に先が思いやられます。。。。

_________________________________
ちなみに去年の1月2日はこんな事を書いてました。

「君は昨年と同じ2014年は必要ですか?」

駄目じゃん俺www

コメント

タイトルとURLをコピーしました