どんな芸術も【模倣】から始まります。

ギター,ギタープレーヤー

歌舞伎や狂言、能などは、師匠などの先輩の芸をきっちり叩き込まれる事から基本が始まります。

絵画などの美術関係も、模写などから色々と学びます。

って事で、ギターだって同じ。

先人の残した素晴らしいテイクから、しっかりとした「技術」を学びましょう。

私の時代、雑誌や教則本に良く載ってました〜

ちなみに私が初めてコピーしたギターソロは、このCREAMのWhite Roomでした。

で、もうちょっと新しめ(っても20年前以上前ですがw)

きっと最近の難しい早弾きとかやってる子は
「なんだ簡単じゃん」ってなるでしょうね。

じゃあ、上記2曲のギターソロから学ぶ所は何なのか?

それはみなさん一人一人が考え、感じてください。

それも大切な勉強です。

ではみなさん、(特に10代の若者☆)頑張って下さいね〜♪

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました